ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。

蒼のピアニストfive fingers 第5話

2013/7/30  19:07 | 投稿者: Author

キム・ジョンウク役:チョン・ノミン 『馬医』『武神WARRIOR K』『僕らのイケメン青果店』『階伯ケベク』
ハ・ソユル役:イ・ヘイン 『H.I.T.』『19歳の純情』

ヨンランにお金をせびるゲファが「私の口はお金が入れば動かないの」ってワロタ

ナムジュはスピョの写真をバノルに見せて、思い出してもらおうとするけど、バノルにとっても火事での出来事は思い出したくない事なので、発作を起こしてしまいます。ナムジュが発作を起こしても、まだ、ナムジュは聞いていて命を危険にさらしてるし・・・。ナムジュの気持ちは解るけど、無理有ると思うわ・・・。

イナは火事での出来事が原因で、鬱みたいね。飛行機、地下鉄乗れないし、どこへ言っても、非常口を探すって・・・。アメリカに戻ろうとするイナを引き止めようとするヨンランにイナは「ここに居ると、ジホを殺してしまうかもしれない」って・・・。これ、ジホ聞いちゃってるし・・・。

ヨンランは14年前、火事でジホを助けたのは、イナにあげたウサギのパジャマをジホが着ていたから、パジャマだけでイナと判断した訳を打ち明けます。わだかまりが消えた2人は、ジホに陰謀が気づかれない様にしようと話します。

ジホとダミが自転車でぶつかり、ジホは「ピアニストなのに、こっちは手を怪我したんだぞ」って言ってたけど、前向いて自転車こいでない自分が悪いんじゃん。このあと、自転車と書類が入れ替わってしまい、ジホはハ教授との共同制作で未発表の楽譜を無くしてしまいます。

ダミはその楽譜で、レストランでピアノ演奏し、そのレストランにハ教授とイナが居たもんだから、ハ教授は怒り心頭。

更には、お客がダミの演奏を動画で撮り、それを動画サイトにアップされ、曲が流失してしまいます。動画をみて、幼いときにピアノのレッスンをしてあげたダミだとイナは気がつきます。

ジホは、レストランにやって来て、ダミを責め立てます。返す言葉が無いダミ。ダミしてみたら、楽譜をみて良い曲だからと思って弾いたのは解るけど・・・。著作権の認識が甘いお国だから成立するストーリーかしら?

ハ教授は今回の件でジホを見限り、ジホに新しい作曲家として、イナを紹介します。

演奏会では、ハ教授の後継者を皆に認めてもらう場で有りました。イナの演奏のあと、演奏するジホですが、怪我で、途中でやめます。

後日、ダミがハ教授に事情を説明し、その曲をダミにあげると、ハ教授はジホに言います。

ハ教授の娘、ソユルから後継者はジホだと聞かされたヨンランは何か策を練る様ですよ・・・。

憎悪が複雑に絡み合ってて面白いけど、大事な演奏会を前に、ピアニストが不注意なちゃりんこの自転車運転で、楽譜無くしたり、怪我したり・・・。そんなに大事なものなら、鍵のかかるアタッシュケースにでも入れておけよ。何、ばさっと自転車のかごなんかに入れてるのさ。っていうか、持ち歩くな。挙げ句の果てには、韓国お得意の人のせいだし。まず、ピアニストとしての自覚がなってないんじゃないですかね。まぁ、得てして、天才というものはそう言うものですね。突っ込みどころもたくさん有りそうなドラマです


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ