ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。

大王の夢 第55話 黄山伐

2015/4/14  20:54 | 投稿者: Author

チュンサン役:キム・ヨンホン 『悲しき恋歌』

百済の兵の数は五千。兵の数五万と勝っている新羅。唐の蘇定方がサビ城にやって来る期日の約束を守りたいのも有り、ユシンに戦うと言うボムミン。ユシンは「ケベクが黄山伐に陣を敷いた訳が解るまでだめだ」と止めますが、他の武将たちも、ボムミンに賛成だったため、許します。

しかし、案の定、ケベクの罠にはまり大敗を喫するはめになるボムミン。ボムミンはユシンに処分を委ねますが、ユシンは「この敗戦を忘れてはいけません」と言います。っていうかさぁ、ボムミン、何度失敗してるのさ。ユシンは、ボムミンがこうなると解って、戦に行かせたと思いますね。

ちなみに、戦場にやって来たプヨ・テは戦勝祝いだと、酒宴。これに、ケベクは「幾多の戦を勝って来た百済なのに、サビ城が陥落寸前なのは、小さな戦に勝って慢心したからです」と一喝します。プヨ・テは「サビ城に戻ったら、ケベクを許さない」とかほざいてたけど、戻れるんですかね?

白江に上陸する唐軍を迎え撃つプヨ・ヒョ達。プヨ・ユンが意見すると、プヨ・ヒョは「兄上は出し抜いて、また太子になろうとでも思っているのか?」と、兄弟間でも、一枚岩で無く、完全に負けが見えてますね。案の定、砂州だから、唐は足を取られるだろうと思っていた百済軍は、あっさり唐軍にやられます。

前から気になっていたんだけど、百済が着て居る服って『広開土太王』では、高句麗が来て居る服じゃない?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ