ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。

広開土太王 第72話 最後の約束

2015/4/30  21:19 | 投稿者: Author

慰礼城の前に、タムドクの本隊の軍を見たアシンは「黄金の鎧が三体有ったのか」と、すっかり高句麗軍に翻弄されていた事に気がつきます。

兵の数で圧倒している高句麗軍は、城門を開けます。窮地に陥った百済軍は、プヨホンがトヨンを人質として、連れてきます。ちょうど、トヨンを追っていた慕容雲がその状況を見たので、矢を放とうとします。それに気づいた高句麗が、慕容雲に、短刀を投げつけたので、矢が放たれしまい、混戦した状況に・・・。

ヨンサルタがアシンにやれそうになっているのを見たタムドクは、アシンに矢を向けると、トヨンがアシンの前に出て庇い、矢が刺さってしまいます。そしてトヨンは「戦をおやめください」と言って亡くなります。

負けを認めたアシンはタムドクに「クビを斬れ」と言いますが、タムドクは「トヨンの遺志が解らないのか」と言って、アシンを斬る事はしませんでした。

アシンは正式に敗北を認め、高句麗に服従する事も約束します、それに対してタムドクは「この場は勝者と敗者をわける物で無く、高句麗と百済で、中原の地を目指そう」と言います。

タムジュの出産祝いにを口実に、後燕へ行ったハムジ。そして、ハムジは親書でタムドクに慕容宝と暮容煕が対立していると伝えます。

そして、後燕では暮容煕は自分の誕生日に、慕容宝を呼びます。その席に突然慕容垂が現れます。暮容煕が慕容宝に飲ませようとしたお酒には毒が入っているんでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ