ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。

夜警日誌DIARY OF A NIGHT WATCHMAN 最終回 新しい王

2015/10/30  11:26 | 投稿者: Author

イ・リンが、ムソクとサンホンに「トハを頼む」と言うと、ムソクはイ・リンを四寅斬邪剣で、刺します。これには訳がありました。四寅斬邪剣は、邪悪な鬼神を滅ぼすものであって、人間を斬ると、一時的に魂が離れるだけで、元に戻るんだとか・・・。

イ・リンは地獄で龍神イムギを倒し、ムソクとサンホンはトハを救出します。

サダムは千年花を盗み出しますが、イ・リンの話しでは、自らの欲望に勝てず滅んだんだとか・・・。

パク・スジョンは謀反の罪で島流し。スリョンは奴婢になり、パク・スジョンについて行きます。

キサン君はイ・リンに譲位します。

トハは、椿の腕輪を置いて、帰ります。

夜警隊をやると言うムソクに、イ・リンは「やらなくて良い」と言います。それは、三途の川の前で、死神との取り引きで、人間は鬼神と関わらないと言ったそうです。ってか、あの人死神だったのね。

イ・リンは、ランイが母王妃ミン氏であると解りました。そして、3人の守護鬼神は、自分たちの役目は終ったと、去って行きます。

パク・スジョンとスリョンの元に、イ・リンが身分制度を撤廃し、罪人を赦免するという知らせが入ります。その後、スリョンは恵民署で、仕事をしています。

ムソクは、念願の国境で外敵から国民を守ると言う役目をする事に。

オッメは妊娠していて、お腹の子の父親は、サンホンの様ですよ

トハに会いに行ったイ・リンは「これを返しに来た」と、椿の腕輪をはめてあげます。そして「これを受け取ってくれるか?」と、御宝探しに必要なあの指輪をはめます。抱き合う2人。

どうでも良いけど、イ・ハユル、最初の方しか出て無いじゃん。サダム役の俳優さんは、はまり役じゃない?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ