にゃんこ@競馬

猫と競馬がライフワークな痴れ者。
すかぶーの懲りないブログ。

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コトフク

   

掲示板

掲示板の設定が行われていません

記事カテゴリ

KiTT

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:すかぶー
☆asachinさんへ

そちらも結構、雪が多いですよね?
TVのニュースで観て、重く湿った雪なので雪はねが大変だと。
でもasachinさんは今、雪どころじゃないですもんね!
仕事に病院通い、でも猫のお手入れを欠かさないところは流石!(^0^)
ワタシはペルシャ4匹を洗うより雪はねの方が楽な気がしますもん。
猫洗うのって腰にくるよね〜?(−0−;)

DVD5枚はあっとゆー間に観ちゃいました!
そしてまた韓国ドラマに…♪
今は「チュノ」と「製パン王キム・タック」観てますよ〜

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆MARIKOさんへ

ストーブをガンガン炊いているので屋根の雪は溶けて雫になり落ちるんですよね、
それで窓下に落ちた雪がすぐに氷になっちゃうんです。
今年は寒さも厳しくてあっと言う間に氷になるんです〜
そう言えば、近所の湖でワカサギ釣りをしてるんですが、
割った氷で酒飲んでる人もいるようです。
本当は不衛生なので良くないんだけど、
まぁ、風流〜なんでしょうねぇ(^^;)

MARIKOさんに言われてはっと思いました!
ホントに、筋肉が欲しい男は北海道行きはねツアーとか出来て参加して欲しいわ!
もうね、役に立つ筋肉だからすぐにつくんですよ!
ワタシもぶよぶよ〜だった体が締まっていますよ♪
でも筋肉だから体重はさほど落ちないんですけどね、
それがちょっと悔しいわぁ…(−−;)

MARIKOさんが教えて下さったように、水疱瘡は帯状疱疹も蔓延させているようです!
今年は不思議と多いのだと母の受診した先生が言ってました。
でもこんな身近でゾロゾロと…(・・;)
流行に敏感な母親にも困ったもんです(笑)
今は薬が効いてきてかなり痛みがなくなったようですよ。
もちろんワタシも気をつけてぐーたらしなくちゃ!(^0^)

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆幸来さんへ

なっちは氷の匂いを嗅いでました(^^;)
氷や雪って埃っぽい匂いがするのよね〜
まさしくお外の匂い?
そして外猫ちゃんは肉球、冷たくないんでしょうかね?
って、ワタシも思います。
きっと冷たいんだろうけど、だから歩かないってワケにはいかないもんね。
うちの前には可愛い足跡がいっぱいですよ♪
がんばれ〜と応援せずにはいられません。
まぁ、毎日二度もごはんあげてますけど(^^;)

ところで幸来さんは帯状疱疹が耳に出来るんですか!?
うわ〜何だか恐ろしい…それって治りはいいのでしょうか?
ワタシは顔に出来た時に病院で大騒ぎになったんですよ。
顔なのに車椅子に乗せられて(笑)
確かに疲れないでいるのが一番ですが、
そう言うワケにもいかないですもんね。
何もしないでいられるワケがないんです。
でも今はちょっとひと息つけてます♪
ここらで疲労回復しなくちゃです!(^−^)

そーそー、幸来さんは長時間TVの前にいられないんですもんね!
ワタシは何時間でも居られるのでまさにTVがオトモダチです♪
いや、友達以上、恋人以上?(笑)

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆ふわりさんへ

ちゃーんと天気予報で雲の動きまで見てらっしゃるんですね♪
そーなの、凄いの〜そしてその雲は分厚いんですよ!
なので「どんだけ降ると気が済むんだ?」ってくらい降るんです。

仰るように氷割りから比べると雪はねなんぞ何のその!
なんですけどね、
これがまた体が冷えるんですよ〜(><)
汗はかいても鼻水が出るんです、変でしょう?
まるで風邪みたいなのよ。
でもワタシはまだ今のところ大丈夫です(^^)
そして腰よりも何故か膝が痛いんです!
毎日湿布しないと歩けないの…(TT)

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆彩広さんへ

雪も多いですが、ともかく寒いんです!(><)
こんな寒さは子供の頃以来?
ハンドバッグも固まるんですよ〜(笑)
ともかく今年の冬は散々ですわ。
雪はねも大変なのに仕事も忙しく、実家もあたふた…。
改めて母親が元気で居てくれると言うのはありがたいと思いました。
父と弟の面倒を見てくれますからねぇ(^^;)
ワタシは本当は猫で手一杯なのに〜

そうそう、明日のジョーは最高でした!
もちろん山ピーがカッコイイんですが、
ワタシは力石役の伊勢谷友介に萌えまくり♪(^^)
このDVDは買っちゃおうかなと思ってます♪

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆tuguさんへ

今年は久し振りの大雪です(−−;)
今までも雪はねでヒーヒー言ってたけど、
年末年始の大雪は何だか知らないけどしんどいです(笑)
きっとまだココロの準備が出来ていないからかしらん?
いつも「年が明けたら、二月には」とか甘い考えがあるんですよね。
なので今年は雪国の恐ろしさを思い知らされました!

そうそう、DVD観ましたヨ♪
今からレビューを書きますが、Pトヨトミは原作通りですよ。
ただ、小説の方が事の重大さがよく伝わりますが、
それは二時間ほどで顛末しなければならない映画のせいですね。
感想は確かに「まぁまぁ」かもしれないけど(^^;)
そしてブラックスワンは正直、期待外れでした。
もっと怖いんだと思ってたから(笑)
ワタシ的には全く怖くないんだけど、
tuguさんレベルではどうなんでしょうね?
ひと言で言うと、すけべぇ〜な映画?(笑)
女性はちょっと見たくないすけべぇでした(><)

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:asachin
今年はほんと雪多いですよね?
こちらは最近晴れて雪かきなしで助かってます
山盛りの雪は融けずにそのままだけどね
屋根から落ちた雪って氷ですもんね
すかぶーさん大変!!
おまけにいろいろとお疲れみたいで
DVD観てまったりしましたか?^m^
家でのんびり〜が一番幸せですよね♪(≧∇≦)
投稿者:MARIKO
「雪かき」なら理解出来ますが「氷割り」って。わ〜!
しかもウイスキーのロックとは桁違いの大きさ!!
今年も雪の量が多いとは聞きますが、どうぞ春まで御達者で〜。
北海道に住むと雪解けの頃にはムキムキの筋肉になりそうだわぁ。
ジムに通う人達を入り口で拉致して来て雪かきと氷割りさせたいっすね〜〜。
労働でいい筋肉作れちゃいそうだもん♪

お母さまの帯状疱疹も、店長の水疱瘡も大変でしたね。
すかぶーさんも疲れが溜まっていそうなので、気をつけてくださいよ〜。
倒れたら猫たちも私達も困っちゃいますから♪

http://sky.ap.teacup.com/gacha/
投稿者:幸来
なっちゃんと氷の塊の写真なんて中々無いですね(^^)。
しかし・・その雪!毎年ですが凄すぎます・・。
外猫チャンはたくましいですね!
肉球、冷たいんだろうな〜(::)。

仕事場でも職場でもバタバタだったんですね!
帯状疱疹は免疫低下でなるようですね。
疲れがたまると人間は身体のどこかに
悪い物が出てしまいます・・・。
私は「耳」に出るので医者からは
「疲れる事をしないように」と言われてます。

久しぶりにユックリDVD観賞出来たようですね♪
私も見たい映画があるのですが
2時間じっと見るのが苦手なんですよ(++)。
休憩しながら見たら頑張って見れるかも!



http://love.ap.teacup.com/kourai/
投稿者:ふわり
天気予報で北海道の雲の流れを見てるとすごい雪雲ですもんね(@@)
どれだけ降るんだろうって・・・。
想像以上に積もっていますね。ガチガチの氷を砕くのは力仕事です。腰大丈夫ですか?!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ