にゃんこ@競馬

猫と競馬がライフワークな痴れ者。
すかぶーの懲りないブログ。

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コトフク

   

掲示板

掲示板の設定が行われていません

記事カテゴリ

KiTT

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:すかぶー
☆tuguさんへ

ララちゃんのご心配ありがとうございます(^^;)
車に轢かれる時は「まさか」と言う一瞬です、
目の前で見ていても、動物のすばしっこさには敵いません、
「あ、」と思うともう...、
うちのイナリも二度も車と衝突してますからねぇ、
飼い犬は大体、家の前で轢かれる確率が高いそうです。
クーちゃんも気をつけて下さいね〜(^^;)
でもお散歩大好きだもんね♪
tuguさん早く元気になってまたお散歩しなくちゃだもんね。

残り物には福!(^0^)そーそー最期の一本と言う事は、
これは巡り会う運命だったのだと(笑)
マスクって安心感あるけどホント、慣れないと鬱陶しいです〜
うっかり忘れたら、咳してる人の前では息を止めてますわ(笑)

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆asachinさんへ

ララちゃんはasachinさんの妹さんと同じプードルですから、
asachinさんもぞっとするでしょ?
あの可愛いプードルちゃんが車にドカン!ですよぉ〜
怪我もなく無事なのが奇跡みたいです(・・;)
ホント、話しを聞いた時は体が凍りつきました。
ララは二日ほどショック状態で動かなかったんですが、
昨日からちょこちょこと歩くようになりました♪
後ろ足が少し痛いようですが、
引きずる事もないのでそのうち治るだろうと。
今は誰もが女王様の家臣のようにちやほやしてますよ〜(笑)

そうそう、asachinさんは今、お母さまの病院へ通っているでしょう?
院内感染にはくれぐれも気をつけて下さいね!
お母さまもうつされないといいんだけど...。
インフが流行している時は病院が一番怖いかも?

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆幸来さんへ

ララちゃんのご心配ありがとうございます〜
何とか元気になってきたようで、
ちょこちょこと歩きまわっております(^^;)
ご飯もおやつだけ食べて(笑)
こんな時ですから「おやつばかりじゃなくご飯も食べなさい」
とは誰も言えないもんねぇ。
この時とばかりにおやつをねだってますわ♪
ただ、後足が打ち身で痛いようで、時々痛がり、
「キャン!」と鳴くのが痛々しいの...(−−;)
そのうち良くなると思うのですが。

予防接種の注射、痛いですよね〜!(TT)
ワタシも思わず笑うくらい痛いです(笑)
だって「嘘!」ってくらい痛いんだもん。
そして幸来さんは打ったところが腫れるんですね?
個人差があるようですが、ワタシは腫れないんですよ。
でも痛みはしばらく続きますので鬱陶しいです(−−;)

R−1ヨーグルト、さっそく今日にでも買いに行くつもりですが、
そっか、売り切れの可能性もあるのか〜(^^;)
昼から町中を探してみますね♪
ビオヨーグルトはどうなのでしょうね?
R−1の何が予防に効くのか調べてみますね。

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆MARIKOさんへ

ララちゃんの心配頂き、ありがとうございます。
大分元気になり、ちょこちょこ歩いております(^^;)
でもまだ後ろ足が痛いようで、足を引きずる事はないのですが、
抱き上げると痛がり、段差を上がる事もしません。
打ち身だと思うのでそのうち良くなると思うのですが、
ともかく少し安心しました(^^;)

犬は喋れないですもんね〜「ここが痛い!変だ!」
と言ってくれたらいいのにねぇ。
でも喋れたら轢いた車を「告訴する!」と言うかも(笑)
全面的にララが悪いのですが、撥ねた車は止まりもせずに行ってしまったそうです。

そしてインフ予防にR−1ヨーグルトですね!
素晴らしい情報をありがとうございます♪(^0^)
これはすぐに買っておかねば〜
そう言えば、見た事あるかも?
でも知らないと「R−1」って何じゃい!?ですもんねぇ。

クレイジーソルト、なるほど、夢中になると言う意味ですね(笑)
まんまと夢中になっております♪
そしてアホみたいに振り掛けております(笑)
そして前に教えて頂いた鳥肉のスープにもはまってるんですよ〜♪
あれ、ホント、美味しいねぇ(^^)
実家でも大人気で大鍋で作らないと足りないくらいなんですよ!
普通、スープって大鍋は使わないよねぇ?(笑)

デスソースですか?
デスの付くタバスコみたいなのは聞いた事ありますが、
ソースとなると違うよね?
それは死ぬほど美味い!と言う事かしらん?
「クレイジー」にはまったのでワタシも興味あります♪
ちょっと調べてみようっと!

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆彩広さんへ

ララちゃんは大分、元気になったようです!
ただ、後ろ足のどこかが痛いようで、
抱き上げると「キャン!」と痛がります(−−;)
それでも歩いているので骨折とかじゃなく打ち身のようです。
ご心配、ありがとうございます〜(^^;)
ワタシもほっとしています。
車に轢かれるなんて、想像するだにぞっとしますもんねぇ。
うちのにゃんこも気をつけなくちゃだわ!
年に一度くらいは脱走するので...。

インフルエンザは簡単にうつるから厄介ですよね。
完璧に治るまでは姿を現して欲しくないです(^^;)
相手だって自分からうつったとなると嫌でしょうからね。
まぁ、仕事は替わるのも我慢するのでゆっくり確実に治してから、
また仲良くしたいと思います♪

注射の後はまだ痛いです〜(><)
でも病は気から、とも言うので、一応の安心を買えたかも?

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:tugu
ヒヤヒヤしながら読んでました。
ララちゃん大丈夫でしたか?
事故話は人ごとじゃなく怖い。
いつクーも・・と思うと外に出したくないんだけど、それもストレスになりそうで。
その狭間でいつも悩むわ(^^ゞ

残り物には福があります!!
きっと、すかぶーさんはマスクなしで話されても、インフルエンザにかからないです(笑)
投稿者:asachin
ララちゃん今のところ無事なのね
どうか何も異常がおきませんように!(祈)
みんなびっくりショックですよね
ララちゃん一番ショックで怖い思いしてるでしょうね(涙)

すかぶーさんインフルの予防接種したんですね
効き目出るまで長いのね^^;
投稿者:幸来
ララちゃん大丈夫でしょうか・・・。
心配ですね(;;)。

予防注射打ったんですね(^^)。
あの注射打つ時には注射針を見ながら
「腹立つ程痛いですよね!!」と看護師さんに言ってます(^^)。
打った後も数日は腫れるので嫌なんですよ(++)。
私も打とうかな〜・・・悩み中・・。
私のまわりはまだインフルは居ませんが
隣の子供の学校は流行中でこの間学級閉鎖に
なっていました・・。
MARIKOさんが書いているヨーグルト!
私もテレビで見てました(^^)。
直ぐに売れるようですね!!
私は毎日ビオヨーグルトを食べていますが
コレは効果は無いのかな・・?


http://love.ap.teacup.com/kourai/
投稿者:MARIKO
ええっ、ララちゃんがっっ!?
大した事ないといいんですね。
犬もしゃべれないですもん、心配だわ・・・。

インフルエンザ、かなりすごいらしいですね〜〜。
今朝、テレビでR-1という明治のヨーグルトが凄く免疫力を上げるらしくて、九州の小学校の給食で出してたところ、インフルエンザにかかる子が激減したそうです。
きっと、もう売りきれかも〜〜 (^◇^;)

「クレイジー」って、夢中とかいう意味も含んでますから、多分そっちの方でのネーミングかも?
(「アホみたいに振りかけて使え」という会社側の意図もある??)
フライにかけるのもいいですね〜。
うちは一時期、鶏肉に振りかけて焼くのにハマってました♪
クレイジーよりも・・・最近「デス」って名前のソースが気になってねぇ。
怖いけど、買ってみたい・・・けど怖い・・・。

http://sky.ap.teacup.com/gacha/
投稿者:彩広

いやだ〜TдT
ララちゃん大丈夫ですかね?
轢きたくて轢く訳ないのはわかってても
これは一大事ですよね
何事なく元気でいてくれればいいけど足心配ですね
会った事も抱いた事もないララちゃんだけど
とっても身近に思っているのでアタシも心配です
記事読んで涙が出てきちゃった(泣)


確かに!!
同僚友達でもインフルにかかったら敵ですね!!
今日職場の姐さんの長男が姐さんと買い物に来たんですけど
いつもみたいに抱き付けなかったアタシ…
きっと
『彩広ちゃんDちゃんの事嫌いになっちゃった』と思っただろうな〜と後悔したのですが
いくら熱が下がってても
まだ分からないですからね
アタシがインフルになったら家がどうなる事か…

すかぶーさんも十分気を付けて下さいね!!
注射が早めに効きますように…



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ