にゃんこ@競馬

猫と競馬がライフワークな痴れ者。
すかぶーの懲りないブログ。

 

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コトフク

   

掲示板

掲示板の設定が行われていません

記事カテゴリ

KiTT

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:すかぶー
☆asachinさんへ

お通夜が終わるとすぐに戻ってきました。
ダンナがいるので遠慮なく(^^;)
その後の仕事は喪服のままエプロンだけ着けて洗い物だけして帰ってきました。
ちょっと疲れがハンパなかったので(−−;)
いや〜、年取ったなぁと。
なので今日は夕方までぐーたらして過ごします♪

ところで苫小牧にご親戚がいらっしゃるんですね!
苫小牧は思いのほか大きな町でした。
葬儀場も駅から遠くて遠くて、よその町へ出ちゃうんじゃないかと思いましたヨ。
道路が広くてキレイな町でした♪
そして駅のロータリーには野良猫が多くて、
そこに停めているタクシーの運転手さんに可愛がられているようなので、
思わず嬉しくなっちゃいました♪
苫小牧、いいところです!

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆まりこすずめさんへ

お通夜は無事に済みました。
葬儀は夫を残して夕べのうちにお暇させて頂きました。
今日も仕事ですからね〜
かなりヘバったのでちょっと体を休めておきます。
やはり「年取ったなぁ」と感じるこの頃ざんす。

喪服は入りました!(笑)
いや〜、入るとは思わなかったので嬉しかったぁ♪
お肉が柔らかいから?(^^;)
ただ、葬式用の黒いパンプスが履き慣れてないので、
どうしても靴擦れするんですよね。
それで遠出が余計に疲れたのかも?
もっと足にやさしいパンプスを買わなきゃと思いました。

村上春樹は完読しましたが、ほとんど飛ばし読みです。
筋に関係なく面白くないところとかはどんどん飛ばして〜
なので半分は読んでないかも?(^^;)
つまり、楽しい読み物ではないって事でした。
あれが面白い人もいるのかなと。
確かに、相性って何にでもありますもんね、
昔は愛せた男でも年を取れば好みも変わる?(笑)
あ、ワタシは書き手は何でも好きに書いてよろしい、と思うので、
読み手も勝手に毒吐いてよろしい、と思ってます(^^)

「天地明察」はそんなに長い話しではないですよ♪
言葉は難しくてそこでちょっと詰まるけど、
登場人物が魅力的だし話しも面白くて読む楽しさがありました♪
まりこすずめさんも面白い本があったら教えてね!
これから寒いのでコタツで読書の季節なんです(^−^)
ビタミンB群をたっぷり摂って読書するぞ〜♪

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:すかぶー
☆tuguさんへ

お通夜へ行って来ました、へばってます〜
ダンナは残して先に帰ってまいりました。
今日も仕事ですから。
確かに寒いので風邪に気をつけなくちゃです!
今は社長と二人で仕事を回しているので…。
なので社長もよく働くようになりました(^^;)

村上春樹は若い時に好きな作家だったんですよ。
「死とSEXが出てこない小説が良い小説だ」と言うセリフに共感したもんですが、
1Q84は「死とSEX」が盛りだくさんで裏切られた気分です(−−;)
まぁ、それが「あえて」なら仕方ないんですが、
書き手の勝手ですもんね、と。
なので読み手はバンバン批判しますわ(笑)

天地明察、昨日も電車の中で読み返してました♪
読み返すと一層、内容の深みが分かりました。
昔の言葉が難しくて(^^;)理解するのに時間も掛かっております。
でもやっぱり面白い〜♪
登場人物に魅力があるんですよね!
ワタシは結構、囲碁の件も好きなので、
「本因坊道策」が可愛くて〜(笑)
映画が楽しみです♪(^−^)

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:asachin
変換間違い=お通夜でした^^;
投稿者:asachin
お義兄様、長い間頑張りましたね
心よりご冥福をお祈りいたします...

すかぶーさんお疲れのところお通屋にと
体調に気をつけてくださいね
苫小牧には私も親戚いますよ
仕事気になるだろうけど休ませていただけたらと
無理しないでくださいね
投稿者:まりこすずめ
お義兄さまは8年も闘っていらしたのですね・・・。
残念です。
ご冥福をお祈り致します。

そして、すかぶーさんも長距離移動やら気遣いやらで
今日は青くなっているのかしら・・・。
倒れないように気をつけてくださいねぇぇ。
喪服って滅多に着ないのに(逆に活躍されたら困るけど)
ストレッチ素材やウエストゴムって意外とないんですよね。
体重や体形キープ出来てればいいけど、そんなワケにも
いかないし用意したくないのに必要になっちゃうし。
ああ・・・私も黒いパンプス1足くらい持っておかないと。

村上春樹さん、完読しましたか〜。
私は頭が悪いので、この作者の話が苦手です(^◇^;)ゞ
でも。作者と読み手の相性って絶対にあるから、「無理」
だと思ったら早めにギブアップするのも礼儀かもしれない
と思いますわん。
読後に苦い気持ちになったら、作者に対しても失礼に
なりそうで。
(というか、昔、読み終わった後に作品に毒吐きまくった
 ことがあったので〜。あ、作者名はナイショ)

「天地明察」・・・前から読みたかったけど、先に映画と
tuguさんと すかぶーさんに先を越されてしまったわっ。
長編だしなぁ。どうしよう〜。

http://www.plustodd.com/kotofuku/top.html
投稿者:tugu
お義兄さん、8年頑張ったんですか。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。

それにしても仕事を休めない状況は辛いですねぇ。
社長の息子さんも心配ですが、すかぶーさんも心配です。
かなり気温が下がってきたみたいですので、体調にはくれぐれもご用心を・・・

村上春樹は残念でしたね。
でも、最後までちゃんと読むすかぶーさんは偉いわ。
私なら途中で挫折しちゃうww
他に読みたい本って何だろう?
天地明察は読みごたえありましたよね〜
私は携帯で「どんな意味だ?」と検索しながら読んでました(笑)
春海の周囲の人たちも良かったわ。
最後の時までを描くのにかけ足だった小説という気もするのに映画はどの辺りをどう映像化したのか楽しみです。

ではでは、気をつけて行ってきてくださいまし。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ