2011/1/4

ピザとケガと私  自分の事

 ピザ旨し!!

 『ピザ食べたい!!』家族で意見が一致。

 息子は例によってお出かけ。
「メシ、いらねッ」だそうで、夕食は、パパと娘と私。
ピザというと、コストコの大きなチーズピザな我が家。娘から『具がいっぱいのったピザが食べたいよ〜』と訴えられ、思い切って奮発!!Domino‘s Pizzaへ

 それにしても、日本はピザ高すぎだぁ〜

 アメリカは人が集まると、まずピザ。
色々グレードはあるけど、7or800円も出せば巨大ピザがお手軽に食べられたのに・・・


 ドミノピザは我が家の目の前。
近いけど、遠いドミノピザ・・・
テイクアウトすると、20%引きになるので、もちろんお持ち帰りに。
で、メニューをもらいにゴー!!その前にもっと近くのローソンへ立ち寄った私。

 あたりは夕闇につつまれた6時頃。
目の悪い私はご近所故、裸眼で張り切って出かけたのよん。
ローソンを後にした私、目の前のピザ屋に行くために道路を渡ろうとして・・・
信号青で猛ダッシュ!!
で、・・・で『ベチャンッ!!!!』と物凄い衝撃がぁ〜
歩道に立っているチェーンが見えず、顔から道路にモロ落下!!
あんなに、道路をま近に見たのは人生始まって以来初めてサ。

 顔の左半面を道路に打ちつけ、火花が飛んだ!!
「立ち上がれ!!自分」
そういう時に、ともかく起き上がり、その場を立ち去ろうとする気力と根性は、「明日のジョー」より凄いと思う。

 気迫で立ち上がり、目の前のピザ屋に背を向けて、自宅へ一目散!!


 ・・・そんな苦境を乗り越えて、食べたピザは極上でした。

そして、もしもあの時の自分に声を掛けるとしたら・・・
もちろん、こう言っちゃいますよ。「出かけるのをやめなさい」
0



2011/1/8  0:29

投稿者:keis

お見舞いありがとう!!
実はこのブログ、何度かお邪魔した事あるんです。駐在員のヤドカリ的海外生活とは違う、まさに「誰も書かない・・・」感が魅力的ですネェ〜。

2011/1/7  18:02

投稿者:olive&olive

痛そうで心配しました。

それから、元気づけに
私のお気に入りのブログ紹介します。
http://ameblo.jp/rumicommon/
見られるかな・・・。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ