朝、一番に嬉しいお知らせ。  「〇○、上智受かったって〜!!」 息子が携帯片手に起きて来た。  「やったぁ〜!!!! さすが○○。頑張ったネェ〜」 息子…" /> 春の足音 | うふふ・・・

2011/2/16

春の足音  

 久しぶりに明るい1日晴れ

 朝、一番に嬉しいお知らせ。

 「〇○、上智受かったって〜!!」
息子が携帯片手に起きて来た。

 「やったぁ〜!!!! さすが○○。頑張ったネェ〜」
息子と共に喜んだ私。思わず鳥肌・・・

 ○○クンとは、息子が中学からずっと仲良くしてもらっている友達。
中・高とサッカー部で引退試合は、一足先に引退が決まった息子が見届けに行った。
スポーツマンでイケメン。友達がやたら多くてマジでイイヤツな彼は、2年間浪人生活を送ってきた。
 浪人中も会ったりはしていたようだけれど、2年目は携帯も解約して、成人式にも現れず、息子達も陰ながら気にはしていた様子。
 この吉報に朝から大騒ぎ!!

 勿論、息子達の周りで上智に現役で合格した友人も、合格したけれど他の大学に進学した友人もいる。でも、凄いと素直に思えるのは、2年間一つの目標に向かって頑張り続けた事。2年間の間には、心が折れそうになった事もきっとあったはず。焦りや不安やプレッシャーと闘いながら、決めた目標を貫いてきた。凄いよ!!
 
 頑張ったのは勿論本人以外の何者でもないけれど、それはママの支えがあったからこそ。
直ぐに○○ママにおめでとうメール!!
「合格通知を受け取り、涙がとまりませんでした。・・・」って。
よかったネ!!久しぶりでゆっくりメールした。これでゆっくり会えるわネ。

合格おめでとう!!! ・・・そして、お疲れ様!!


                 

 遅ればせながら、お雛様だしました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ