Kirokuroの毒吐き空間

鳩山政権、こりゃ駄目だな。

 
不思議な生き物図鑑

生物名:ノーシャ
学名:キョーモタムラデタダボンヒロイ
生息地:神田神保町、秋葉原など
鳴き声:「ドートクドートク、チテキセージツ」
特徴:野Qの生き霊が野Qのマウスパッドに憑依して誕生した現代の妖怪。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:名無しさん
ノーシャが台所にあらわれたら、即座にスリッパで叩きつぶします!
投稿者:匿名
それから野糞じゃなかった野嵜とかいう御仁とも遊んでいるようですが、あなたは鋭いものを持っているのですから、それをもっと磨いて世の不正を糾弾するほうに向けていただきたいものです。
投稿者:匿名
前の「保守論壇のマンネリ」うんぬんという記事はそうだと思ったが、この記事はつまらない。
戯言にしてもつまらない。
洞察力のある方なのでしょうに、レッドクリフ氏のような、ざわざわした人たちとつるんでいるようではしょうもないですね。
投稿者:野嵜
と言ふか、「お灸を据えてやる」が面白すぎる。良くこんな言葉、平氣で使へるよな。

紋切型辭典に登録した。
投稿者:野嵜
まあ、私が何を言つても、Kirokuroさんは「野嵜の言ふ事だから戲言である!」の一言で濟ませるんでせうが。今までのKirokuroさんの「論理」は、全部それです。レッドクリフさんも、さう云ふKirokuroさんのマンネリズムには、氣附いたらいいと思ひます。

あと、野Qとか野ジャギとか、小學生ではないんだから、幼稚な事を言ふのは止した方がいいです。知性が疑はれます。
既にあちこちで「野Q」なる言ひ方は、嗤はれてゐます。Kirokuro先生、よつぽどこの文句が氣に入つたらしいともつぱらの評判。

知性のなさを晒け出して他人を嘲笑つて見せても、「粘着のちゃねらーはこれだから」とか思はれるだけです。
投稿者:野嵜
私は、正字正かなは正統の表記であり、論理的にも正しい、と述べてゐます。「正統か、論理か」なんてKirokuroさんが考へるやうな二分法は、あり得ませんよ。常識のある人間なら、その程度の事は解りますね。
投稿者:野嵜
ところで。
>「正字正かな」を守るのは、それが伝統だからではなくて、「正字正かな」が「論理的に正しい日本語」だからである、と唱えてきた人間でもある。

私はそんな事は言つてゐませんが?

私が論理性を「強調してゐる」事を、Kirokuroさんは勘違ひして理解してをられるのではないですか。
もつとも、勘違ひか何うかは怪しいですね。Kirokuroさんは、常に「野嵜に都合が惡くなるやうに野嵜の發言を歪めて解釋する」精神の持主でいらつしやるわけですから。そして、周りには自分と同じやうな精神の人許りが集つてしまつて、Kirokuroさんは反省する事が決して出來ない。

しかし、何時まであなたも粘着を續ければ飽きるんですか。正直、Kirokuroさんのやうな「他人を道徳的に罵る割に、當人、人間としてはクズ」な人には飽きました。

私は他人樣の言つてゐる理念・觀念を重視する訣で――だからKirokuroさんみたいに「人を重視」して、他人に向かつて、偉さうに、さうする資格もないのに、道徳的な説教をしでかす、なんて愚かな眞似はしません。「お灸を据えてやる」ですか。噴飯ものですね。自分でも面白をかしい事を言つた! とKirokuroさん、思つてゐるんでせうけれども。
投稿者:野嵜
Kirokuroさんもレッドクリフさんも、私の態度を問題にするんですが、私の言つてゐる事の正邪は問題にしないんですよね。
しかし、そんなに態度が重要なら、どうしてKirokuro氏とレッドクリフ氏の御二人とも、態度が惡いんでせうか。他人の態度の矛盾を非難する前に、自分の態度の矛盾を反省した方がよいでせう。

私は「愛國主義者」を叩いた事こそあれ、「愛國心」それ自體を非難した事は一度もありません。Kirokuroさんは「人を重視する」さうですが、私は理念・觀念を重視するもので。
それにしても、「人を重視する」Kirokuro氏のやうな人は「他人の人格を輕視する」んですが――私はさう云ふ冷酷な態度こそ非難されるべきだと思ひます。

その事も私は記事に書きましたが、Kirokuroさんは自分に都合の惡い事は無視するんですよね。

ところで、お灸を据ゑるとか言つてゐますが、少しも熱く感じません。Kirokuroさんは、毎囘毎囘同じやうな「論理」で誹謗を繰返して呉れてゐるんで、好い加減飽きました。しかし「お灸を据えてやる」とはまたKirokuroさん、自分では「俺また面白い事言っちゃった!」とか思つていらつしやるんでせうね。
投稿者:レッドクリフ
どうもこんばんわ。

野ジャギの風物詩でもあり、十八番である『引きこもりのひかれ歌』ですね。俗に云ふ「親に反溌する為の能書き」で、「親がかうだから云ふ事を聞かなゐ」と言う話。

こんなのだから世間から失笑と侮蔑を受けるのに、と思ふのは常人で、それですら「誹謗中傷」とか「侮蔑」とか捉へますからね。

『俺の名前を言ってみろ〜!!』と威張つても、庶民から『そんなの知らねぇ!』と云はれてまた火病を起こす現實は変はりませんけどね(爆)。

野ジャギがkirokuroさんのネット右翼批判を非難するのも、保守批判の立場を奪われた復讐心で暴走してる様な物ですけど、福田氏の左派批判だって生活者の立場からやってる物ですし、kirokuroさんにしたって同じ事です。さう云ふ事では野ジャキの保守批判と云ふのは『言葉遊び』であり、「ポストモダンの領域から抜け出していなゐ」ものですね。

全體的に見ればさう云ふやうに見えますけど。

「世の中と云ふのはかう云ふ人もいるのだな」と云ふ事で、これからも野ジャギ批判、いや野ジャギ風刺を続けますので、これからもよろしくお願いします。

http://blog.ap.teacup.com/redcliff-kikyo/

Kirokuroの姉妹サイト

喜六郎の電脳アーカイブス
新たに「野嵜健秀に関するガイドライン」をアップしました。
Kirokuroちゃんねる
Kirokuroの掲示板です。
KirokuroのTwitter
調子に乗って始めてみました。

QRコード

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

郵政民営化凍結TB

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ