美きえの部屋・・・2008〜

 

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:美きえ
>市民府民に。。。。
>またその子供たちに、流行のジャンク文化ばかりではない、
>世界に通用する文化教養を気軽に(この場合金銭的に割安で)
>身につけられるようにするのも、行政の仕事ではないでしょうか?

のぶきさま♪
私も そう思います。
日本人くらい自国の伝統・文化を知らない国民はいないんじゃないかと。。
それは 昔のように娯楽も少ない時代では 放っておいても
良かったのかと思いますが 今のように色々選択肢の多い時代では
環境を整備しないとなかなか難しいのかな?とも思います。
 
とにかく 色々とわからない人が 動かしていると 帯に短したすきに長し・・的に
なるので もっと その分野の方の意見も取り入れて戴きたいです。
投稿者:のぶき
ネットでも随分橋本市長叩かれてます。
文化オンチ。。。。って。
文楽協会のあり方とか、内部とか、色々問題もあると思います。
でも、自国の、自分の地域の文化を否定するような発言は、その地域の長となっている人が言うべきではないと思います。
協会のあり方がダメなので、正常化しなさい、出来ないと補助金打ち切りますよ、なら分かりますが、あの人の言葉は、文化の否定ですから。
市のオーケストラもそうです。
あえて税金で洋楽の楽団を雇う必要な無いのでは?とは私は思ってますけどね。
市民府民に。。。。またその子供たちに、流行のジャンク文化ばかりではない、世界に通用する文化教養を気軽に(この場合金銭的に割安で)身につけられるようにするのも、行政の仕事ではないでしょうか?
橋本市長は、基本的に拝金主義です。
赤字なのは分かります。
節約しないといけないのは分かります。
しかし、公共事業の意味・意義は何なのか?を考えないと、弱者切捨てになっていきます。
ネットで言われているのは、ご自分のお子さんに有利なように制度を作ってる。。。です。
まあそう言うつもりは無いのでしょうが、自分が経験・体験しないと問題点が見えてこない方なのかもしれません。
ただ。。。ただ。。。あれだけの強引さ、強さが無ければ、赤字垂れ流しとなっている現在の行政組織を変えられないのかなと言う気もしています。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ