私の気ままなおもしろ日記

初めてブログを作ります。よろしくお願いします。

 

悲しい交通事故はちっとも減りません。
皆の少しの優しさと、皆の少しの暖かさ、それを繋げば、きっと大きな力になると、私は信じたいです。

♪きっと約束するさ♪
今日も1日
♪風を感じて、ソフトドライブ♪

♪きっと守って行くよ♪
あなたと私の、そして皆の
♪道しるべだね、虹色ライト♪

「風になり、虹になり」皆が、誰もが悲しくない、そんな時が来る事を願わずにはいられません。


私の、「風になる、虹になる」の曲が、オルゴールバージョンで聴けます。
こちら
を開いて見てね。
この、「風になる、虹になる」が生まれた経緯は
こちらのブログ を見てください。
2008年1月11日、風見しんごさんが、亡きえみるちゃんへの思いをつづった本を出版されました。 えみるの赤いランドセル 亡き娘との恩愛の記: 風見 しんご この本は、2008年度の、日本図書館協会選定図書に選ばれました、おめでとうございます。

えみるちゃんは、わずか10年11ヶ月と言う短い人生を、交通事故と言う悲惨な悲しい出来事で閉じてしまいました。
1分前まで元気だった、笑っていた、その大切な命を、事故は一瞬にして奪ってしまったのです。
ご家族も、友達も、先生も、彼女を知っている人たち皆、誰一人、心の準備もできていないのに、彼女は旅立ってしまったのです。
なんて悲しいことでしょう???!!!
風見しんごさんは、その辛い思いを乗り越えるため、自分の体験を多くの人に伝え、事故の悲惨な事、これ以上悲しむ人を増やさないために、思いを、決意を、勇気を、えみるちゃんへの愛を、本にされました。
また、風見しんごさんの綴られる思いは、他の、同じように交通事故で大切なご家族を亡くされた方のお気持ちと共通する物と私は思います。
事故は他人事ではありません。
明日は自分にやってくるかもしれない・・・。
皆が、安全で暮らす事への意識を高める事、こんなに悲しい思いを、誰もしなくても良い、そんな世界にできるように一人一人が気を付ける事、風見しんごさんの思いが、一人でも多くの方に届けられると良いなと私は思います。
風見しんごさんのブログは こちら
です。 2009年、愛知県で交通事故の帽子、安全運転を呼び掛けられるメッセンジャーは、風見しんごさんです。

自由項目1

皆さん、ようこそ私のブログへ遊びにきてくださいました。 大半下らない記事なので、笑ってもらえたらうれしいです。 もしよろしければ、私のホームページ 手を繋ご?握手!握手!
にも、遊びにきてくださいね♪ そして、こちら 楽しいおしゃべりで手を繋ご?
は、私の掲示板です、楽しい書き込み待ってます♪ J研 と言う着メロ投稿サイトでクリエーターやり始めました。 お暇な方、聞きに来てくださいね。

命を守るための1歩!!!

悲惨な交通事故により、多くの貴い命が、生きていたかった命が失われています。 そんな悲惨な事故を少しでも減らすこと、住み良い町にすること、誰にも安全で優しい町には、ソフトカーが必要です。 こちらのブログに、たくさんのコメント、お寄せください。 ソフトカー・ダイアリー - livedoor Blog(ブログ)、小栗先生 ソフトカー “かぜになる にじになる”、風見さん レインボー・ライトが繋いだ、皆の虹の橋、mikityan レインボー・ライトが繋いだ、皆の虹の橋、その2、mikityan レインボー・ライトが繋いだ、皆の虹の橋、その3、mikityan 横断旗は軽かった〜〜今回のまとめ、mikityan 悔しい事故・・・。、odorikoさん ソフトカー・・・。後編、odorikoさん 天使だった卓弥 11月第三日曜日は、交通事故で亡くなられた方を追悼する日です。 日本にも、この日を普及させましょう!そして、事故を悼む気持ちを、事故を無くす形に変えて行きましょう。 掲示板を立ち上げました。皆で、追悼の気持ちを表しましょう。 世界道路交通犠牲者の日・つながるプラザ  2007.11.18 → 2008.11.16 Meeting Plaza for the World Day for Remembrance of Road Traffic Victims

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mikityan
いずさん、
つよりんさんは優しいですね。うらやましいです・・・。うちは、どうしても、絶対・・・と、うるさいくらいに付きまとわないと、それでも、10回に1回くらいしかやってはもらえないです。
柔道とかしてる人、人の身体知ってるからマッサージ上手な人多いですね。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:いず
あはは(^o^)
うちはマッサージしてもらっていますよぉ〜
つよりんは、昔、学生の頃、柔道やってたので、マッサージ上手です(^O^)
うちでは、マッサージの仕方で、忘れないように技に名前をつけてます。
そうすると、腰のあたりが痛いと「腰エビ固め」やってぇーと、頼むとしてくれます。
これ便利ですよぉー♪

http://hello.ap.teacup.com/1516red/
投稿者:mikityan
♪お〜い中村君♪さん、
すごく寒くも無く、良い夜ですね。

ご心配有難うございます。
私と違ってうちの旦那は、すごく病院に行く人なんです。今年の最初だったか、脳のMRIと言う検査を受けて大丈夫だったみたいです。
昨日元気に友達と遊びに行きました。
肩の凝りですね、笑。
でもまた、痛みが戻る様なら、早々に病院に行かせたいなと思います。有難うございます。

良い、イブの夜をお過ごしになられる事をお祈りしております。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:♪お〜い中村君♪
メリークリスマス イブちゃんです
暖かなクリスマスイブ 雰囲気に欠くけどイルミネーション見るには最適かも

昨日も書きましたが
念のため旦那さん医者に診せては如何でしょうか

http://yellow.ap.teacup.com/nakamurakun
投稿者:mikityan
G童子Jrさん、
私優しいんじゃ無いんですよ・・・。
「これだけ頭が痛いのに、うちのやつだって免許持っとるのに、全然役に立たん・・・」
などと言われてはたまんないですよ・・・、やらなきゃやらないで、絶対にこんな事言うんだから、始末が悪いんです。

童子さんのお宅が近くだったら、いつもお世話になってるんだし、頭痛い時は、出超させていただくのになあ・・・。


http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:mikityan
♪お〜い中村君♪さん、
こんにちは。
うちの旦那は大げさ過ぎます。頭が痛いとは言うけれど、差し迫った状態で無い事がすぐに分かります。
黙って、とても痛いのに耐えていて分からないと言うのも困りますが、まとわりついて騒ぐのもどうかと私は思います。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:mikityan
morinoringoさん、
こんにちは。
旦那は昨日はとても元気で、友達と遊びに行きました。私のマッサージで直ったに違い無いと私は思ってるんですけど、今度は「偶然直る時だった」と言うのでもう、何も聞かない事にしました。
激しい頭痛ならとても心配ですけど、声の様子から、只言ってるだけだなと思いました、笑。世話が掛かります、笑。

今日はイブですね。
リンゴさんはどんな日ですか?私は、治療院もお仕事も無くて暇なので、着メロ作ったり、適当な時間に皆でご飯食べたりして過ごしてます。

うちの旦那、強引にやっぱり、前からあるケーキ屋で注文して来てしまったんですよ・・・、息子にも私にも不表のお店なのに・・・。来年は私と息子の好きなケーキを頼みたいです。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:mikityan
みるこさん、
丁度良い具合に適当なところで報告してくれる男の人は居ないのでしょうか?やたらに騒ぐか、耐えているかなのでこちらも困りますよね?

確かに、頭痛は大きな病気の場合もありますから、あまり痛いと心配ですよね?
うちの旦那の場合は、完全に大げさなだけですから、まとわりつかれるとたまんないです・・・。

みるこさんの旦那様は、なるべく我慢なさらずに・・・と私も思います。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:mikityan
ぱるっちさん、
仕方ないですねえ・・・、年重ねて来たと言う証拠ですから・・。
私も、40肩になったのよ・・・、情けないです・・・。
老眼かどうかは分かりませんです・・・笑。
ぱるっちさんだけではありませんよ、同じ年台の方からそんなお話しよくお聞きしますから、人並だと思ってくださいね。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:G童子Jr
ワイフは童子が頭が痛いと言っても頭痛薬でも飲んでいろ!と素っ気なく言うだけですよ。
みきちゃんは優しい。
偏頭痛ですかね〜?男は痛さに弱い動物だからチョッとオーバーに言うこともありますよ!

http://sky.ap.teacup.com/f45362/
1|2

QRコード

RSS取り込み1

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ