私の気ままなおもしろ日記

初めてブログを作ります。よろしくお願いします。

 

悲しい交通事故はちっとも減りません。
皆の少しの優しさと、皆の少しの暖かさ、それを繋げば、きっと大きな力になると、私は信じたいです。

♪きっと約束するさ♪
今日も1日
♪風を感じて、ソフトドライブ♪

♪きっと守って行くよ♪
あなたと私の、そして皆の
♪道しるべだね、虹色ライト♪

「風になり、虹になり」皆が、誰もが悲しくない、そんな時が来る事を願わずにはいられません。


私の、「風になる、虹になる」の曲が、オルゴールバージョンで聴けます。
こちら
を開いて見てね。
この、「風になる、虹になる」が生まれた経緯は
こちらのブログ を見てください。
2008年1月11日、風見しんごさんが、亡きえみるちゃんへの思いをつづった本を出版されました。 えみるの赤いランドセル 亡き娘との恩愛の記: 風見 しんご この本は、2008年度の、日本図書館協会選定図書に選ばれました、おめでとうございます。

えみるちゃんは、わずか10年11ヶ月と言う短い人生を、交通事故と言う悲惨な悲しい出来事で閉じてしまいました。
1分前まで元気だった、笑っていた、その大切な命を、事故は一瞬にして奪ってしまったのです。
ご家族も、友達も、先生も、彼女を知っている人たち皆、誰一人、心の準備もできていないのに、彼女は旅立ってしまったのです。
なんて悲しいことでしょう???!!!
風見しんごさんは、その辛い思いを乗り越えるため、自分の体験を多くの人に伝え、事故の悲惨な事、これ以上悲しむ人を増やさないために、思いを、決意を、勇気を、えみるちゃんへの愛を、本にされました。
また、風見しんごさんの綴られる思いは、他の、同じように交通事故で大切なご家族を亡くされた方のお気持ちと共通する物と私は思います。
事故は他人事ではありません。
明日は自分にやってくるかもしれない・・・。
皆が、安全で暮らす事への意識を高める事、こんなに悲しい思いを、誰もしなくても良い、そんな世界にできるように一人一人が気を付ける事、風見しんごさんの思いが、一人でも多くの方に届けられると良いなと私は思います。
風見しんごさんのブログは こちら
です。 2009年、愛知県で交通事故の帽子、安全運転を呼び掛けられるメッセンジャーは、風見しんごさんです。

自由項目1

皆さん、ようこそ私のブログへ遊びにきてくださいました。 大半下らない記事なので、笑ってもらえたらうれしいです。 もしよろしければ、私のホームページ 手を繋ご?握手!握手!
にも、遊びにきてくださいね♪ そして、こちら 楽しいおしゃべりで手を繋ご?
は、私の掲示板です、楽しい書き込み待ってます♪ J研 と言う着メロ投稿サイトでクリエーターやり始めました。 お暇な方、聞きに来てくださいね。

命を守るための1歩!!!

悲惨な交通事故により、多くの貴い命が、生きていたかった命が失われています。 そんな悲惨な事故を少しでも減らすこと、住み良い町にすること、誰にも安全で優しい町には、ソフトカーが必要です。 こちらのブログに、たくさんのコメント、お寄せください。 ソフトカー・ダイアリー - livedoor Blog(ブログ)、小栗先生 ソフトカー “かぜになる にじになる”、風見さん レインボー・ライトが繋いだ、皆の虹の橋、mikityan レインボー・ライトが繋いだ、皆の虹の橋、その2、mikityan レインボー・ライトが繋いだ、皆の虹の橋、その3、mikityan 横断旗は軽かった〜〜今回のまとめ、mikityan 悔しい事故・・・。、odorikoさん ソフトカー・・・。後編、odorikoさん 天使だった卓弥 11月第三日曜日は、交通事故で亡くなられた方を追悼する日です。 日本にも、この日を普及させましょう!そして、事故を悼む気持ちを、事故を無くす形に変えて行きましょう。 掲示板を立ち上げました。皆で、追悼の気持ちを表しましょう。 世界道路交通犠牲者の日・つながるプラザ  2007.11.18 → 2008.11.16 Meeting Plaza for the World Day for Remembrance of Road Traffic Victims

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mikityan
♪お〜い中村君♪さん、
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
中村さんが受け取られた郵便局のそれ、我家にも来てました、笑。私は、◎んごさんのお葉書、本当に嬉しかったです。

ダムトモを抜けられたのね?お疲れ様でした。
楽しく続けられる事をどうか、続けてくださいね。
○見さんのお歌、そのうちに聴かせていただける時があると思うので、楽しみにしてます。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:mikityan
みるこさん、
おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうなんです・・・とうとう、とうとう、WIIの注文ができたんですよ・・・、息子もとても楽しみに待ってるみたいで良かったです。この時期に届けば、お年玉もらってるから、親がゲームソフトを買う必要が無いと言うメリットまで付いて来ました。

あの・・・あの・・・、20台後半が芸能人に夢中になっても大丈夫・・・、40台後半で夢中なやつも居るんですから・・・、大丈夫よ・・・結婚とそれとは全く違う物だから、ご縁はその宿命の時にやって来てくれますよ。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:mikityan
G童子Jrさん、
新年おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうなんです、いただいたお葉書は年賀じゃなくて、時々送られてくる、これからのスケジュールを書いてある物だったんですけど、とても嬉しかったから、今年の運がこれで終わりでも私はいいと思います。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:mikityan
ぱるっちさん、
「お怪我はありませんでしたか」に思わずときめいてしまったおばさんは、年明け良い事ばっかりあります、ううん、やっぱ日頃の心がけの問題だな・・・。
そう、「申し訳ありません」じゃなく、「有難うございます」と言わなくて歯ならないのに、思わずおたおたしてしまう、純真無垢な私です、笑。

私は、100円の時じゃ無いとパイナップルは買わないけれど、100円の物でも美味しいので、沖縄現地の物が高いのは嫌ですね。

http://pink.ap.teacup.com/mikityan/
投稿者:♪お〜い中村君♪
○見さんから年賀状?が届くなんて嬉しいでしょうね
郵便局の宣伝でなくて良かったね
実は ダムとも 今年に入り2日付けで脱会しました
アクセスが増えれば増える程に 良く思わない勢力が現れて2チャンネルというとこへ ありもしないこと書かれたりでイヤになったもんで
別の手段で○見さんの歌は公開しますから^▽^
ごめんねー

http://yellow.ap.teacup.com/nakamurakun
投稿者:みるこ
明けましておめでとうございます☆

おお〜!Wiiゲットなりましたか!!
こいつは春から…ですね♪

○見さんからの年賀状で思い出しましたが、帰省中、我が弟にも彼の大好きな某芸能人から年賀状が来ておりました。大喜びで受け取って自室へ戻って行きました。
ああ、20代も後半戦に入ったというのにアイドルにはまる彼に本当の春が来るのはいつのことなんでしょうか、とほほ…。

http://love.ap.teacup.com/drops_mirumiri2
投稿者:G童子Jr
遅れましたが、明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いします。

○見さんから頂いた葉書って年賀状ですか?新年早々ラッキーでしたね。うん?今年一年の運を使い果たした?そんなことはないよね。今年は良いことがありますよ!

http://sky.ap.teacup.com/f45362/
投稿者:ぱるっち
「はい、申し訳ありませんが、大丈夫でス」
には、プッ!って吹いてしまいました。
誰も、mikityanに怪我してほしいなんて思ってませんよ(笑)

以前、沖縄に行ってパイナップルをお土産に買ってきて
1つ足らない(必要数の間違い)に気付き、
地元のスーパーで買い足しました。
それも100円だったので、現地の方が高くてショックでした。
沖縄で買ったのが、沖縄産とは限らないという話でしたし、当時のそれは!

http://love.ap.teacup.com/palcchi2/

QRコード

RSS取り込み1

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ