〜魔女のココロ〜

コタログ ミケログ フーログ

 
にほんブログ村 猫ブログへ←ランキング参加中です。ポチッとしてくださると嬉しいです。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

メディア

大好きな
羽生結弦くんの本
が出ました。

印税は仙台のリンクに寄付されています。
・・・・・・・・・・・・
コタミケが本に載りました!
猫(ぬこ)の玉手箱

グリーンアイランド社
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

おすすめ


--------------------

--------------------

--------------------

--------------------

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:みゃ♪
★mamachyさま:
ね〜。相手のコタはすでにオカマちゃんだったのに、ここまでベタ惚れするなんて不思議というか面白いですよね。
発情期でも、キッパリ他の男はお断りしてましたよ。
(それを見て、一日でも早く家に入れてやらねば!と決意した私です)

★めんまねえちゃんさま:
ミケたん、一途でしょう?
発情期が来ても、他の男には目もくれなかったんですよ〜。

外にいた時は、ミケたんの健康状態がわからなかったので、コタとの直接の接触はなかったんですけどね〜。
10センチくらい離して、匂いだけ嗅がせてあげたことはありますが、ここまで惚れるとは思いませんでした。
(しかも、コタはすでにオカマちゃん^^;)

今はグルーミングもしてもらえるし、時々だけどくっついて寝れるし、幸せそうな顔してるミケたんなのでした。
・・・コタは、とーちゃんがいて、散歩が出来れば満足みたいです(^^;

★モカさま:
すでにオカマちゃんだったコタにベタ惚れして、自分が手術した後もコタが好きと言う、非常に興味深い行動を見せてくれたミケたんです(笑)
ノラ時代、コタと直接に接触させたことは無かったんですけどね〜。

でも、その一途さに打たれて、とーちゃんかーちゃんがウチの子(ヨメ)にすることにしたミケたんでした(^^)
動画、切ないでしょう(笑)

★ranranさま:
オス猫さんには、窓越しにちゃんと挨拶するミケたんなんですけどねぇ(^^;
おんニャの子には、ケンカ売るんですよねぇ(笑)

私も、動画リンクするに当たって、当時の記事を読み直しましたよ。
今見ても、いじらしいです。
そのいじらしさが、ウチに入れようと私ととーちゃんに決心させたのでした。

★こころままさま:
ミケたん、ちゃんと家猫さんになってるでしょう?
・・・家族以外への激しい人見知りだけは、まだノラ時代の名残が残ってるんでしょうけれど。

動画、いじらしいでしょう。
足もモジモジフミフミしてるし(笑)
この時はまだ、ウチに子にする気は無かったんですけどね。
あまりにもベタ惚れしてるし、私にも慣れてきたので家の子にしました。

・・・当時のボーイフレンド君たちには悪かったですけど(笑)
避妊手術後も、コタ大好きなのは変わらなかったので、これからもコタミケ劇場を見せていきますよ〜(^^)
今後もどうぞよろしくお願いします。

http://pink.ap.teacup.com/mina/
投稿者:みゃ♪
★たまにゃんママさま:
ありがとうございます。
ケガを発見した時は、もう治りかけだったようです。

ふふふ♪先日、臨時のパートで保健センターの1歳児検診の受付をやったので、娘さんの様子がリアルに目に浮かびます。
たまにゃんママさん、これからもっと大変そうですよ〜(^^;
私のブログは無くなりませんので、ゆっくりできる時にでも見に来てくださいね!

そうそう。ハッチ(仮)くんは元気なんですが、タマ吉(仮)、クマ(仮)、チャスケ(仮)はもう姿を見なくなりました。
ノラさんの寿命は、悲しいですがやっぱり短いようです。
どこかで元気でいれば嬉しいのですけどねぇ。

★みけねこひめさま:
ひめちゃん、おかえり〜〜〜(^^)

ミケたん、この辺りで生まれた子じゃないみたいで、しかも1歳未満と若かったので、ものすごくモテたんですよ〜。
家に入れたときが初めての発情期だったようで、うちの周りを5〜6匹のオス猫さんがずーっとうろうろしてました(苦笑)

でも、コタに惚れてしまったんですよね〜(笑)
オカマちゃんでも、恋されるんだなぁとかなり興味深かったです。
・・・コタはとーちゃんに夢中ですが(^^;
(そのせいか、よくとーちゃんのベッドにミケたんが粗相してました)

今はちゃーんと妻やってます。
ちょっと食い気が勝つときもありますけど(^^;

★LIIZAさま:
動画みてくださり、ありがとうございます。
せっかく恋をした相手のコタが、すでにオカマちゃんだったので、ミケたんにまったく興味がなくて、切ない動画になってしまいました。
でも、今はすんごい幸せそうです(笑)
コタはいるし、ゴハンにも困らないし、フカフカな寝床はあるし(^^)

★ルン☆さま:
このあたりの外猫さんで女の子は少ないらしく、若くて遠くから来たらしいミケたんはモテモテでしたよ。
ちょうど、うちに入れた時が初めての発情期だったので、毎日5〜6匹のオス猫さんがうちの周りをうろうろしてました。

うちに入れる2日くらい前に、ミケたんにのしかかろうとしたオス猫がいたんですが、発情期でもキッパリとそのオス猫を避けてましたよ。
それを見て、意地でも(捕まえて)家に入れなきゃ!と思った私です。

猫の恋愛は、女性が相手を選ぶというのを目の当たりにしました。
そして、避妊手術をした後の今でも、コタが大好きなミケたんです(^^)


http://pink.ap.teacup.com/mina/
投稿者:みゃ♪
★ぽんたさま:
そうなんですよ〜。
でも、当時もコタは手術済みでオカマちゃんだったのに、何で惚れちゃったんでしょうね(笑)
やはり、自分と正反対なDNAに惹かれたんでしょうか。

他のBFたちは、次々いなくなってしまいましたね。
やはり、ノラさんの平均寿命が3年というのは、悲しいけれど事実のようです。
ハッチ(仮)くん、初夏の頃は首の毛が抜けていた(疥癬?)のですが、今はフサフサに戻ってちょっと安心しました。

★harryさま:
今では、うちに来るのはこのハッチ(仮)だけですねぇ。
クロタン(仮)は、買い物に行く途中で見かけます。
ミケたんは、外で猫の声が聞こえたりすると、とりあえず窓辺にすっ飛んでいきますね。
社交辞令、ちゃんと出来てますよね(^^;、

★さくらのにゃんこの母上さま:
そうなんですよ〜。
そのせいもあって、家族以外の人には姿見せないんですけど(^^;
でも、ブログに載せてる写真や行動は、もう元ノラとは思えませんよね。
この動画撮った時は、まだうちの子にするつもりはなかったんですよ〜。
運命とはわからないものですな(^^)

ミケたんがコタに惹かれたのは、正反対なDNAのせいだとも思うのですが、去勢したオカマちゃんにもちゃんと惚れるものなのですね〜。
ミケたんの行動はかなり興味深かったです。

長いお休みって、なんだか落ち着きませんよね〜。
会社勤めをしている時も、そうでしたよ。

★りぼんのmamaさま:
動画見れましたでしょうか?
YouTubeでの私のアカウントは「mina1111(http://www.youtube.com/user/mina1111)」ですので、そこに行けば、各種動画が見れますので、お暇なときにでも行ってみてくださいね。

ふとした瞬間の顔が、コタ兄貴とりぼんちゃん、よく似てますよね〜。
きっと、毛柄の遺伝子の並びが近いんですね(^^)
おんニャの子にはケンカを売るミケコですが、りぼんちゃんなら懐くかも〜。



http://pink.ap.teacup.com/mina/
投稿者:こころまま
ミケちゃん元のらさんとは思えない今キラキラ美猫ちゃんですねー小さな恋の物語見て涙がでました。でも今・・よかったねー
(ミケちゃんの生みの母にかわってミケコを嫁に迎えてくれてありがとうございます)
のらの成猫を受け入れるということは最初覚悟いりますよね私も長女猫がそうでした今は彼女のほうがすっかり馴染んでくれています
ミケちゃんの変わらぬ愛には感心これからも純愛ストーリー笑わせて・・あっ失礼;おうえんしますね☆
きっとつれないコタくんもこころの中ではミケコよかったにゃーと思ってるのでしょうよ(^-^)
投稿者:ranran
昔のボーイフレンドのことちゃんと覚えてるんですね^^
なんかほのぼのしちゃいました♪
昔の記事、懐かしくよませていただきました!!
なんかミケたんよかったね〜って思うとウルっとしてしまいました;;
涙腺が弱くなったのは歳のせいかな…^^;

http://ameblo.jp/miririn-ranmaru/
投稿者:モカ
ミケたん、妻になった今でもモテモテさんですね〜。
でも、ミケたんはコタ兄貴一途だもんね。
他の男の子はお友達よね〜。
動画のミケたん、せつない恋をしてたのね。
その思いが実ってよかったね!

http://white.ap.teacup.com/mocha/
投稿者:めんまねえちゃん
はははは、昔の動画も拝見しました。
ほんっとにミケコさんって、コタさん一筋なんですね。
一目ぼれ?それとも...どちらにせよ、
ものすごくあつい視線で窓越しに見つめてましたね...。
今はべたべた(できないときもあるけども)できて、幸せいっぱいですね!!
コタさんも、大好きなとーちゃんがいてよかったですね。

http://blog.goo.ne.jp/silvergardens/
投稿者:mamachy
ミケたん、モテモテでも、素敵なコタくんと出会ったら、もう他の男の子は目に入らないですよね〜^^一途で可愛いです。

http://angel.ap.teacup.com/mirin/
投稿者:ルン☆
ミケタン、モテモテだったんですね〜。
そりゃ〜あれだけ可愛いければ当たり前(^^)

元彼達とはキッパリ付き合いを切って
夫一筋、貞淑の鏡ですね。
さすがコタちゃんの妻ですわ ^m^
投稿者:LIIZA
こんにちは。
動画拝見しましたよ。
可愛い→切ない物語。
今はコタさんのそばで幸せだね。タヌキ寝入りされてもね^^;


http://hanatoumekiti.blog66.fc2.com/
1|2

プロフィール

虎太郎(コタロー・コタ)

2004年7月11日炎天下の中、生後10日程でコンビニのゴミ箱に、ビニール袋に入れられて捨てられていたオス猫。

7月15日、ウチの子になる。
特技は『社長座り』『猫かき
ハート模様のブチが3つあるのが自慢です。
腎不全闘病後、2016年11月8日19:30ちょうどに旅立ちました。

***
ミケコ(ミケたん)

元ノラ猫
超おしゃべりのめげない女
おニャの子(雌猫)嫌い。
コタにベタ惚れして2007年2月25日ウチの子になる。
1歳で子宮水腫の経験あり。
別名:(が重い)
恋の暴走列車など。

***
風胡(ふうこ・フー)

2012年11月27日市の健康センターに文字通りポイ捨てされ、パートに来ていたかーちゃんに拾われる。
天真爛漫でひとり遊びがとても上手なお転婆ガブリエーラ。

当初、里親を探すつもりが色々あってウチの子になる。
現在、絶賛増量中。

***
保護猫・ハナちゃん

2013年7月末保護
9月8日に、お家が決まりました。
ハナちゃんのお話はコチラ

***
かーちゃん(みゃ♪)

在宅でゲームなどのCGを作ったりする人。
時々、農家の嫁。
代表作はミャウリンガル
最近はフィギュアスケート観戦に夢中。


コタミケ・ムービー
↑クリック↑
猫かきの動画」もあり!
泳ぐ猫って珍しいですよね。

ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちな方と愛猫の写真を募集中です!


モカさんがオープン!
コタザウルスミケザウルスも載っています♪


neco*nanoさんの猫服本。
コタミケ共に載ってます♪



ねこタン盗用問題について

メッセージBOX

リンク

ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

★サイト・リンク★
ねこ@ふたば
 猫かわいいよ猫
Santaro's House

★ブログ・リンク★
新・台湾ネコ茶。
〜自言自語〜

 いづみ工房
旬菜里(しゅんなさと)
+++のんびりdays+++
Color of every*day
Seven&Sea
☆ビーズ大好き☆

くてくて日記
ちびうるシンガプーラ♪♪
たぬちびトンキニーズ♪

ぐうたら☆猫人(FC2)
ぐうたら☆猫人(アメブロ)
COMPLEX CAT
亀福堂
がんばるママ
楓っちの不思議BOX
わがままきまま
nana*blog
イイ女と呼ばれるまで。
風の音-Sonitus de Vent-
ぴくぴこ日記
ねこにっき
となりのうめざび
ねことダンナと私。
☆にゃんカフェ☆
猫大家族物語
身の丈ワイルドライフ
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし
My cat and delicious food
マンチカンの女の子りぼんちゃん
にくきゅうのにほひ
みりんといっしょ
猫が王子様☆
ちゃー様と下僕
Freeなにゃんこ
ごじゃっぺメイちゃん(猫)
まんまるまるアポ
海猫
さくらのにゃんこ
そらとりく
たまにゃん日記
NYAN・co・rorin
猫のニーナさん
♪みーみー☆アーカ♪
猫日記 僕はゴロちゃん
ひめ日記
ミリネコミリン Photo Life
ほっとココア。
ままりんの裁縫箱
サバトラにゃんこのチーズ君
キジトラ ライル
焼鳥じゃないよ(・∀・)
ポコ通。
neco*nano blog
みうのきもち
シロとマー母さんの日々
楷悠館
おにぎり日和
アラフォ~ともりんの日々是日常
HappyMuuブログ
モフモフモフ日記
GMのお気楽留守番日記
モモ太郎にゃんこ日記
猫とスキージーな日々
えびneko日記
太閤ねこ記
普通の日常?
Angel Cats
レカンフラワーリボンのmama
路地裏ニライカナイ
とらべーじゅ。
まかないさんは今日も行く

★ショップ・リンク★
HPのご相談承ります
Seven&Sea
猫の首輪工房(マオミータ)
犬猫テイストの雑貨・ノベル
Shop nana*works
猫ベッドと雑貨*HappyMuu*
猫の店 neco*nano
秀屋
chocotte.com
(ちょこっとどっとこむ)

旬菜里
(しゅんなさと)

犬と猫の迷子札ピコム
ハンドメイド雑貨の店 One Smile
さくらのにゃんこ購買部

リンク集のページへ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ