多忙であった・・・

2021/6/20 | 投稿者: 中田雅喜

ご無沙汰です。多忙でした。
何で多忙だったかというと、本作りもあれこれあったが、それよりも何よりも台所で急がしかった。

例年通りの梅干しつくり梅味噌づくりはしょうがないとして、ここ一か月間、毎日々料理の本ばかり読んで実践していた。
なぜかというと定期健診の数字がとても悪くて、なんと医者から栄養指導を受けたのである。つまり食事制限だ。
4月に「卵禁止令」が出て、それを忠実に守っているにもかかわらず6月になっても改善しないので、油も禁止項目に追加された。御飯も肉も制限。なんと「10キロ痩せろ!」命令だ。
それで毎日メタボ改善の本を読んで台所に立つしかなくなった。

いや、美容にいいですね・・・なんて生易しいもんじゃない。
うちはガンの家計なんでガンで死ぬのは昔から覚悟していた、しかし透析の覚悟は全くできていなかった。マジで透析だけは避けたいのだ。
だからキノコとコンニャクとワカメを毎日食べている。毎日だ。
コンニャク料理など作ったことなかったのでメニューを考えるのが大変だ。毎朝のベーコンエッグは、ササミゴボウとワカメサラダになった。

しかし・・・・効果はすごい。
二か月もたたずにズボンがずり落ちてきた。それでワンサイズ下のを買ってきた。それがまた一か月もたたないうちに、これもずり落ちてきた。
ダイエット的にはとても宜しいのだが、力が出ない。脳味噌が働かないのだ。トンカツが食べたくて仕方がない。ステーキを食べないと身体が動かない。

それで日記も滞っていた。でも頑張ります。
もうコンニャク食べたくない〜〜〜!!

クリックすると元のサイズで表示します
梅干しつくりと梅味噌つくり
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ