nokkoの日々の暮らしいろいろ

71才主婦の日々の愚痴、悩みを書いてます
シングルファザーの息子のため孫たちの世話で忙しい日々。
愛犬を16才で亡くしペットロス。

 

人気ブログランキング

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

拍手ランキング

1位 疲れると腸にくる
50拍手
2位 一人?独り?キャンプ
29拍手
3位 家事は勤労と言う孫娘
28拍手
4位 孫とのお喋りで疲れがとれる
4拍手
5位 長い手術待機時間でした
3拍手
11/20〜11/27までのランキング結果です。

過去ログ

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nokko
★三島さまへ

読ませていただきました
ありがとうございます。

https://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:三島
天皇が変わり元号が変わると決まって世界に異変が起きた歴史をご存知でしょうか。
昭和初期には第一次世界大戦が勃発し、しばらく置いて二次大戦が勃発。
平成初期にはバブルが崩壊し、後にしばらく置いてリーマンショックが起きて銀行の利益も薄く、定期預金をしても利息は無きに等しい等等になりました。
阪神淡路大震災もあり、この頃から何だか大きな地震が起きるようになった印象がし、人工地震兵器という話もあります。
令和になった今年1月には突然新型コロナが振って沸きました。
私も最初はコロナを信じていたけど、コロナは茶番だという事をブックマーク先の記事で知ってからの5月以降からはやらせだと思う小数派になりました。
人には自由意思が与えられているので選択は自由で、コロナは茶番だと思う事もメディアの洗脳にかかり信じる事も自由です。
下のURLはメディアとは真逆の、コロナは悪魔主義者が時代を変えるためのやらせだという証拠を沢山あげていますが多かれ少なかれサイコパスの傾向もありますが。
このぶろぐの過去の記事の中に紹介している「泣いて生まれてきたけれど」というブログでは、更にコロナ茶番の証拠を沢山あげています。
コロナ茶番の目的は、ワクチンで人口削減し、最終目的は新約聖書のヨハネの黙示録にある獣の刻印666をワクチンで体内に埋め込む事だそうです。
すでに額か右手に獣の刻印666あるなしは米国ではATMで確認出来る装置も開発されています。
この刻印がないと売買が出来なくされるのですが、最終的には天地万物創造の聖書の神に滅ぼされると黙示録に預言されています。
コロナは事実か茶番か、両方かについては関係者と神様にしか分からないし、いよいよ何を信じるかは自由ですけどね。
メディアの洗脳のみ信じるのも危険だと思います。
コロナはやらせ

http://blog.livedoor.jp/safho/archives/25120601.html
投稿者:nokko
★COCOさんへ

ほんと長期間の外出自粛とマスクばなければ買い物も出来ない生活なんて
今までになかった事ですよね〜

「GO to・・」もコロナによる経済対策には必要ですが
皆さん少しづつ慣れてきてしまって確かに気が緩んでますよね。
COCOさんの言われるようにこれからもどんな感染病が
出て来るかもしれないので基本を忘れないように生活しないといけませんね〜。

それにしても世界の感染者数もなかなか減りませんね・・・
また新たにトックダウンした国もあるし、外出禁止令が出た所もあるようですね
いつまで続くのかなぁ・・・。

コメントをありがとうございました(^^♪

https://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:COCO
今まで何ヶ月もずっと家にいて、外出時にはマスクや人との距離。
確かに疲れるしストレスですよね。

最近「Go to・・」とかで、旅行や食事会などで、全体的に緩くなっている気がします。

でも基本はマスク、手洗いソーシャルディスタンスは絶対基本だと思います。
いつかコロナが収束したとしても、また何かのウイルスが有るかも知れない?

これからは、コロナ(だけに限らず)と共存していく気持ちでいようと思います。
投稿者:nokko
★karinさんへ

karinさんは健康を維持してらして恵まれていますね
それに娘さんがおられるのでもしも入院となっても
そんなに困る事はないと思いますよ
最低限、下着と洗面用具、お箸スプーンセットだけはあると慌てなくて済みますよ〜。
コップは蓋つきの割れないものがいりますが100均で売ってます
それと上履きかな・・・(スリッパは禁止だから)
これからも入院中の面会は出来ないでしょうから急な入院に
困らない程度の準備があればいいですね。


皆さん最近は少しコロナに対しての警戒心が気薄になってるかな・・・
感染者数は横ばい状態だからまだまだ油断は出来ませんよね。
慣れてきたとはいえ外出を控えたりするのでストレスもありますね。
たまに友人や知人と会えばたくさん話したくな気持ちも理解出来ますね。


いつもコメントをありがとうございます(^^♪


https://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

いろいろなお買い物、お疲れ様でした。
私も入院の時の持ち物などを用意しておかなければ、
と思いました。娘の出産時以外入院したことがない
のです。

コロナ禍による新しい生活様式に慣れ過ぎたので
しょうか、気持ちが緩んできているかもしれませんね。
大声でのおしゃべりは困りますね。オバサンというの
は自己本位で他人の迷惑まで考えられない人達が多い
ようですねぇ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nokko
★静岡の方へ

関西の女性は2人でもかしましいですよ
電車の中でも周りを気にせず喋るオバチャンが必ずいますね。

今週はゆっくりと時間を過ごせましたよー
一人でケーキ買ってきたりお饅頭買ったりしていまーす(;^_^A

優しいコメントをありがとうございます(^^♪

https://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:nokko
★うめのはなさんへ

そうですね、お喋りに夢中になって周りが見えないのは若い子も
同じだと思いますが、まだもう少し恥じらいがあるかなぁ・・・
大阪のオバサンは特に声がデカくて手を握り合ったり抱き合ったりで
オーバーアクションでうるさいんですよね〜
私も40代の頃はそうだったかも知れませんね〜(反省)
でも今はコロナ感染にみんなが神経質になってる時だから
少しは気付けろよ!、と思いますね。

そうでしたね〜、うめのなはなさんは財布落として大変でしたよね
カードだけはやっぱり別にしないとダメかなぁ。

入院すると思ったよりも出費が大きいですね
私もいつかは病気も入院もするだろうとは思いますが
高齢者の悩みの一つですね思わぬ出費は・・・
夫は今は検査入院なんです、すごくたくさんの心臓に関する検査をしたようです、明日は手術に耐えられるかの
検査だそうです、バイパスと人工弁の手術だそうです。
これが出来なければ息苦しさは続くのでねぇ・・。

今朝は冷えて、午後から気温が上がりましたけど
風邪ひいても病院は行きにくいですよね〜。
気を付けましょうね(^.^)

コメントをありがとうございました(^^♪


https://pink.ap.teacup.com/paserien/
投稿者:うめのはな
無神経なおばさんはどこでも同じかもね。
きっとおしゃべりで周りのことが見えなくなってしまうのでしょうね。コロナのことも頭から飛んでいるのかも。でも そういう人に限って 一人になると 他人に厳しくなるのではないかなぁ〜と 思っています。
ついこの間 医者でくっついて大声でしゃべっていた人いたので にらみつけましたが知らぬ顔でしたよ。社交場じゃないんだから ルールは守って欲しいですよね。

いろいろお買物。買い物もストレス発散になりますね。便利なお財布ですね。
でも 大事なカードはお財布と一緒にしないほうがいいです。財布落とした経験からクレジット カードが入っていたらと思うとぞっとしましたから。届け出が大変でね〜それ以来財布は診察券と ポイントカードくらいです。

旦那様の入院で大変でしょう。
高額療養費は出るというものの 差額ベッド代やレンタル品など 細かいものに費用がかさみます。ある程度はしかたないと思いますが やはり老後の入院費用は大変です。

面会ができないのが いいのやら悪いのやらでしょうが 旦那様は寂しいでしょうね。
一日も早く よくなるといいですね。

寒かったり 暑くなったりですが風邪などひきませんように・・・。今風邪ひくと 紛らわしくて 大騒ぎになりそうで怖いです。

http://umeno87blog3.sblo.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ