nokkoの日々の暮らしいろいろ

72才主婦の日々の愚痴、悩みを書いてます
シングルファザーの息子のため孫たちに夕食を届けています。
愛犬を4年前に16才で亡くしまだペットロス。

 

人気ブログランキング

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

拍手ランキング

1位 追憶21 弟との想い出を胸に・・
2拍手
2位 追憶 1 幼き日の哀しみ
1拍手
3位 追憶 5 幼い二人ぼっち
1拍手
4位 「不安感」と「うつ」
1拍手
6/22〜6/29までのランキング結果です。

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nokko
★拍手コメ、けい子さんへ

お菓子作りは息子たちが子供の頃たくさん作ってやっていたんですが
忘れてしまったので今はyou tubeという便利なものがあって参考にしています。
けい子さんは娘さんとの思い出があっていいですね〜
男の子は買い物にも一緒に行ってくれなかったので寂しいです(;^_^A

夫は頬が緩みっぱなしです、Sちゃんを追いかけ回して喋っていますよ。

母は年を重ねても娘の私から見ても上品で綺麗でした
今の私と同じ年くらいの頃の写真を見ると私とは大違い(-_-;)
なぜ似てないのでしょうねぇ。。。


拍手とコメントをありがとうございました(^^♪

https://pink.ap.teacup.com/paserie
投稿者:nokko
★karinさんへ

チョコ作りは4年目かな・・・
Sちゃんもやっと手順が分かったようで、ネットでいろいろ
参考になるものを探していましたよ。
私もネットで再確認しながらやっているんです
Sちゃんがいなかったらこんな邪魔くさいことしないでしょうねぇ(;^_^A

Sちゃんは最近はおじいちゃんとはあまり会えないのでたくさん話しかけてくれました
活発ではないんです、ちょっとどんくさいんですよねぇ。。。
少しづつ大人の女の子になっていきますね〜(^.^)

腰痛無理しないで下さいね
コメントをありがとうございました(^^♪

3回目のワクチンでちょっと微熱が・・・腕も痛いです(-""-)

https://pink.ap.teacup.com/paserie
投稿者:nokko
★ヒメサユリさんへ

いつもブログを読んでいただいて拍手を
どうもありがとうございます(^^♪v


https://pink.ap.teacup.com/paserie
投稿者:nokko
★ハナコおばさんへ

Sちゃんと夫の会話はほんとにおもしろいですよ(^.^)
I君がいるともっと面白いんですけどね〜。

ハナコさんのバレンタインイの思い出、やっぱり母親としては
ちょっと寂しいかなぁ・・・
でも彼氏がいるという事だけで嬉しい事でもありますね
でも向こうのお母さまと3人で食べたなんてちょっと腹も立ちますね(-""-)

息子も子育て頑張ってくれています
親離れの時期なので難しいみたいですけどね〜。


コメントをありがとうございました(^^♪

https://pink.ap.teacup.com/paserie
投稿者:nokko
★happypianon123さんへ

バレンタインデーは夫のお誕生日なので忘れるわけにはいかないんです
夕食はちらし寿司(バラ寿司)を作りました
5人分だから結構な量です。

ご主人さまは遠く離れてらっしゃるのでこういういう時は何かして喜ばせてあげないとね(^.^)
義父母さんにもプレゼント送られたのですねですね、きっと喜ばれてますよー(^.^)

夫とSちゃんのお喋りは楽しいですよ〜
言いたい事を言われても夫はニコニコです(*^^)v
こういう小さな幸せがありがたいですね。


コメントをありがとうございました(^^♪


https://pink.ap.teacup.com/paserie
投稿者:nokko
★静岡の方へ

バレンタインチョコ今年は15人分でした
お昼過ぎから夕方までかかりましたよ。

ご主人さまとウォーキングを日課にしてられるんですね
一人じゃ歩けなくても二人だと歩けるという事もありますよね
妻は家事があるので夫と同じように体力は使えません
疲れていても夕食作りがありますしね。

夫は孫娘には何も言い返せませんでした
キツクいわれても嬉しそうでした(*^_^*)
久しぶりだから余計ですね〜。

母は仕事柄、綺麗にお化粧しなくてはいけないので化粧品は一杯でした
お休みの日は肌を休めるためにスッピンですが肌の手入れはしているので
それをずっと見てきたせいか私もスッピンという事はほとんどありません
(入院中以外ね)
先日マスクをして老眼鏡をかけたらファンデーションをマスクがあるので
薄くしているでいかシワが見えてしまって・・・
それからはちゃんとマスクの上側だけは気を遣っています(;^_^A


コメントをありがとうございました(^^♪


https://pink.ap.teacup.com/paserie
投稿者:karin
nokkoさん こんばんは

今日はバレンタインデーですね。Sちゃん、チョコ作りも上手になったのでしょうね。なんでも吸収していく力がたのもしいです。ちゃんと指導できるnokkoさんもすばらしいです!

Sちゃんとご主人さまとの会話、、、、楽しいですねぇ。思わず笑ってしまいました。Sちゃん、活発なかわいいお嬢さんですね。夜は一人で2階のお部屋でお休みになるとのこと、おとなですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ハナコおばさん
こんにちは(*^^*)
Sちゃんとご主人の会話、ほんと微笑ましいですね。一人で笑ってしまいます。

今日はバレンタインデー、私にはちょっぴり悲しい思い出があります。
娘が大学生の頃、手作りチョコを私も一緒に手伝って作っていました。
当然(というのもヘンかもしれませんが)そのチョコは私と一緒に食べるものと思って楽しみにしていました。
が、出来上がったチョコを持って、娘はその頃のボーイフレンドのお家へ行ってしまいました。
帰ってきてから、○○ちゃんのお母さんと三人で食べた、美味しかったぁ〜、と言うのです。
この時は、悲しかったですね。今でも覚えています。(私が甘かった…)

パパさんもSちゃんも頑張っていますね。
心が和みます。(*^^*)
投稿者:happypianon123
こんにちは。
今日はバレンタインデーですね。こういう事普段忘れがちな私も今回は思い出し、信州の夫と義父母にチョコと小物をチョコっと贈りました。

Sちゃんとご主人、まるで漫才の掛け合いみたいで、微笑ましいです。パパさんに引き留められるのも、面倒臭い(ひとり時間が欲しいお年頃ですからね)のと同時に内心嬉しさもあって報告するのでしょうね。

色々あっても小さな幸せがあちこちに見えるご家庭、nokkoさんの頑張りがあったからこそですね(^_-)。

HAPPY VALENTINE‘s DAY TO YOU!

https://happypianon123.blog.fc2.com/
投稿者:静岡より
チョコクッキー、沢山きれいに作られましたね。
nokkoさん、多方面にお出来になって、いつも感心させられます。
私などブログを拝見して(ああ、そうだった)と再認識した次第です(..)

数年前から毎日曜日、夫とウオーキングに行く様にしております。
運動が苦手な私ですが、さすがに年齢を考えて夫に付き合う様に致しました。
でも最近は無理をすると体に現れる様になりましたので、長くは歩けません。私より体力のある夫には不足かも?ですが程良いコースに出会いましたのでここ2カ月程そのコースを歩いておりますが、帰宅して直ちに晩酌&夕飯となりますので、ウオーキングに全体力を使う訳にはいかないのですょね。


旦那様、Sちゃんに相当な事まで言われてもお孫ちゃんの言葉なら嬉しく感じられるようで微笑ましいですね。

お母様、美しく艶やかな方だったのだなぁ…とあらためて想像させて頂いております。


マスク生活になり、お洒落にも遠ざかり気味になりがちでが、女性たるもの、お洒落心をおろそかにしてはいけませんょね。
頑張ります!(^^;
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ