2010/5/19  15:12

今日は雨...。  日常雑記

今日は雨です。
朝からずっと雨が降っています。
明日も天気予報では雨マークなので、嫌ですねー。
折角満開になったツツジが散ってしまいます。
勿体無い!!

今日、メール便出しました〜。
お手紙とか、お問い合わせの有った件とかです。
あとは、CM参加のお手紙だったり、チラシ配布依頼のお手紙だったりします。
チラシ配布は初めましての方ばかりのところに送ったので、また同じ人に同じ物を...というのはないと思います...。
多分。
記憶力が曖昧なくせに、ちょっと頭の片隅に記憶の断片が残っていたりもして。
ここ最近のことは覚えているけれど、半年経ったことは忘れてるかもしれないですねー(笑)。
チラシ配布を依頼した人はメモにでもとっておこうとか思いつつも、メモしていません。
なので、また同じ物を送ってるって言う人が言うかもしれません。
まあ、無いと思うんですけどね〜。

今日、青龍(薔薇)を買ったお店から最新のパンフレットが届きました。
今は節約節約なのでというか、薔薇はもう買うなと言われてるので、ちら見して捨てましたが...。
バラ。
欲しいのが沢山出ていました。
今年のうちの青龍は、枝が折れてしまったことも有り、一応花の蕾はつけている物の、枯れそうな勢いでして...。
一応枯れないように、虫除けスプレーとかやってるんですが。
病気にはなっていない様子です。
花芽を付けているので肥料は今しばらくお預けです。
花が終わったらお礼肥をするので、それまでは肥料はお預けです。
青龍は、変わった色の薔薇だねと近所の評判もいいので、枯らしたくないのですが。
この先どうなるか分かりません....。
結構植えてから経つので、枯れたらショックだなーと。
実はツル薔薇のメアリローズが、もっさりして来たので、希望としてはアーチとかにしたいのですが...。
っていうかどこにアーチにするんだよって感じなんですが...。
まあ、支柱でも立てて、そこにぐるぐる巻きにして、もっさり感をさらに引き立たせるという手も有りますが。
どっちかというと地を這う感じのツル薔薇なので植えた場所、ちょっと失敗したかなって感じもするのですが、今年も蕾を沢山つけているので花が咲くのが、楽しみでなりません。
同じツル薔薇でも、コレットは枝をばっさり切ってしまってあるので、そんなにもっさりしていないのですが。
メアリーローズの横に植えたセンチメンタルも、良い感じで育って来たので、嬉しいです。
花の蕾もたくさんついていましたー。
薔薇は、空き地が有れば、まだ植えたいです。
でも最近世話をする気力が無くて〜。
ガーデニングとも結構、疎遠になってる感じなのですが。
昔は寄せ植えとかしてたのですが...。
まあ、気力とお金があればヤルと思うので...。
今は薔薇が咲いたらばっちり写真とろうかと思っています。
この雨が終わって、天気の日が続けば、花は咲くと思うので〜。
楽しみだな〜。
あー、時間があったらバラ園にも行きたいです。
前に行った時はもう3年も前になるので〜。
プロフの写真がバラ園に行った時の写メです。
自分でとりました...。
今度は天気のいい日に行きたいです。
私が行った時は雨だったので。
まあ、本当は写真に撮るには曇りの方がいいらしいと聞いた事がありますが....。
晴れでも、綺麗にとれればいいじゃんって感じです。

なんか、薔薇の話で盛り上がってしまいましたが。
薔薇大好きなんです...。
早く我が家の薔薇も咲かないかなーと言った感じの、今日この頃です。
新しい薔薇も植えたいけど、我慢ですね...。
青龍がどこまで花を咲かせて成長してくれるか楽しみです...。
芽吹いたの3カ所しか無くて...。
NHKの本、バラ大百科では、育てるのが難しいランクに入っていました....。
この本、1冊3000円以上もしてた...。
でも、薔薇好きなんで、見てると幸せになりますよー。
薔薇の本は色々なところから出ているので、薔薇好きの方や、薔薇に興味の有る方は是非に。
1冊持ってると薔薇の資料にもなっていいですよ。
って、何を宣伝しているのか....。

そいでは、薔薇で盛り上がってしまいましたが、この辺にて。
薔薇のことをこう、長々と書く予定じゃなかったんですけどね〜。
どこから薔薇の話になったのか?って感じですね。
ではまた。

1
タグ: 薔薇




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ