2014/11/24  12:43

地震と価値観。  日常雑記

地震有りましたね。
震源地付近の方は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは震度3でした。
あんなに震源地から離れているのにって感じです。
まあ、ゆらゆら〜とした感じだったので、そんな揺れたって感じはないんですけど。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

あと、くらい話題なので畳みます。
思ってる事つらつら書いているので気分を害されたらすいません。
ま、もう、見ていないと思いますが。
畳むです。


価値観ってなんなんでしようね〜。
こないだ文友さんに価値観が合わないから文通止めようと言われました。
私は去る者追わずなので、ま、良いかって思っていますが、その中で価値観が違うからと何度も書かれていて、価値観って皆違うものなんじゃないの?って思ったのが切っ掛けです。
性格もあるだろうし、皆がみんな同じものの見方をしているとは限らないと思うのです。
こう言う考え方の人もいるんだなとか、こう言う価値観の人もいるんだ程度にしか考えてなかったのですが。
色んな価値観の人と接して、色んな考え方を学ぶものだと思っているのですが、どうなんでしょうね?
同じ価値観の人とだけ集まっていれば傷つく事もないし、何せイライラする事がないですよね。
私からのお手紙はイライラするって言われました。
私だって人間だし、もらったお手紙でイラッと来る事はありますが、いちいち気にしていられないといいますか。
ま、色んな人と接しないと人間って成長しないよね?って感じで、その人は、人間として成長する事もなく、この先を過ごすんだなって思ってしまいました。
ここを見ている人達と価値観が同じかと言えば違う人もいて、今回私が書いている文章に対して少なからず違和感やイラッと来てる人もいると思うのですが。
それでも、そう言う考え方もあるのかとか、この人ってそう言う人なんだなって思って頂けたら、まあ、幸い何ですけど。
否定的な考え方じゃなくて、もっと柔軟な考え方もあると思うのです。
私は、あまりイラッとはしませんが、今回ばかりはちょっと、こっちもイラッと来てしまいました。
ストレスを感じない社会なんてないと思うデス。
でも、価値観が同じ人とばかりいたらストレスも感じないのかな?
多少ストレスも感じないと、なんか、体の調子も狂うと言うか。
って、統合失調症のやつに色々言われたくないよねって感じですが。
私だって悩みない訳じゃないし、色々思う所はあるけど....。
いちいち言っていてもきりないし、解決しない事もあるのであまり言いませんが。
まあ、世の中には色んな価値観の人が居るよ?ってその人には言いたいです。

は〜、何書きたかったのか、良くわからんくなって来た。
誤字脱字有ったらすいません。
うたプリ聴きながら書いているのが駄目なのかも〜(笑)。

ということで、メール便が来たので、離脱〜。
ではまた。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ