2019/3/26  15:30

春ですね。  アトリエシリーズ

今日はポカポカ陽気なので、なんだか眠たくなって参りました。
今寝ると夜眠れなくなるので我慢...。

さて、ルルアのアトリエですが。
今ようやく3章になりました。
まだロロナが出て来ていないので、一体いつ出てくるんだって感じになっています。
アーランドシリーズの錬金術師達が出てくるので、他のアーランドシリーズもやりたいなって思いますが。
まあ、良いです。
何か黄昏シリーズ?だったかも面白いみたいです。
で、ルルアなんですが、やっと、オルトガラクセンとか、地名に聞き覚えの有る所が登場しましたね!
何か嬉しいです。
段々と敵さんが強くなって来たので、仲間を強化しなくては!って感じになっています。
武器調合も出来るようになったので、強い武器作らなくちゃね!
お金があるかな〜って感じですが(笑)。
あと、ステルクさん出て来ました!
あと、リオネラも!
は〜、つい最近の事なのに何か懐かしく感じてしまう...。
あと、色々探索地を制覇していないので、探索率100%にしないとなあって感じですが、3Dでどこ廻ったか分からなくなると言うね。
何とも言えないです...。
作れるアイテムも増えました〜。
ルルアは古文書(リドル)を解読しながら進めるゲームなので、それによってストーリーが進む訳ですが。
いついつまでに何かを行動しなくちゃならないって言うのがないので良いかもしれませんね。
依頼とかは期限が有りますけどね...。
ま、頑張ります!
チマチマ進めています。
まあ1周目はのんびりプレイして2周目からガッツリ頑張りたいと思います。
今は少し色々様子見みたいな感じですかね〜?!
というか、毎回思うんですが、ルルアの声にしてもロロナとか、歴代主人公の声って可愛いんですよね〜...。
今回結構色々と喋るのでおもしろおかしいです。
採取中とかも喋るし。
ルルアがカレー好きなので、カレーにまつわる色々な呟きとか。
野菜はカレーのお供だねだったか...。
後キノコのカレーも良いよねとか採取するアイテムによって色々喋ってくれます。
笑えます。
オーレルにリンゴ剥くから剣を貸してとかさ〜。
色々本当に面白いです。
やっぱりアトリエだなって思う。
まだタルの調合が出来ていないのですが、町中でタルを見かけていないので「た〜る!」って言わないんだよね。
タルを早く見かけないとです!
酒場に行けば有るかな?今度探してみようっと!
は〜、アトリエやりたくなって来たわ〜。
夕飯までもうちょっと時間有るからやろうかな〜っと。
その前にマッタリゴロゴロかな。
とまあ、そんなこんなでアトリエ順調に進んでいます、多分。
もうクリアした人も居るみたいなんで、早いなと思っています。
YouTubeにクリア動画が載っていた...。
見てないけど...。
ネタバレはちょっと...。
ま、チマチマ頑張ります〜!

それでは、本日はこの辺で。
誤字脱字有りましたらお許しを。
ではまた〜!
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ