2021/3/2  11:05

謎の白い猫の話。  日常雑記

前に、謎の白い猫の話をしたと思うんですが…。
さっき台所にごみ袋取りに行ったら、のそのそとお猫様登場です。
どうも祖母の寝室にいたみたいで、のそのそとまたしてもボイラーの奥から逃げていきました。
足音したので幻ではなかったです。
どこからどうやって入ったのか謎ですが、うちに来ても食べ物ないよ〜ということしか伝えられません。
お猫様飼う余裕ありません。
猫は好きですけど…。
と、ここで祖母が寝室で猫をかわいがっているのではと思う方もいるでしょう。
ただ、いま祖母は施設に入っていて、家には私一人なんですよね。
時折物音がしたりとか、なんかいる気配が有ったりはしたのですが、まさかお猫様とは。
っていうか、寝室のどこにいたんだろうか?
布団の上にいた気配がないので、鏡の前に敷いてあるモフモフの上かな?と。
猫臭くなかったので、布団の上で粗相とかはないみたい。
多分。
私の鼻が悪いだけかもですが…。
今、花粉症で鼻つまりですし。
でもまあ、生きてる猫で良かったのかなんというか。
化け猫とかニャンコ先生だったら困るものね。
住み着かれても困るのですが。
餌ないのでそのうち来なくなるかなとは思うのですが、どうかな〜!?
猫は飼いたいなとは思ったこともあるのですが、動物病院が近くにないことや、結構お金かかるのと、良きニャン生にしてあげられるかわかりませんし。
不安とか心配事が増えるばかりなので、諦めているのです。
お猫様と仲良くなれればいいのですが、所詮は野良なので、仲良くなるには時間がかかります。
近所で餌を上げている人がいるので、餌には困っていなさそうだけど。
今日は雨がひどいので、追い出すようなことをして申し訳ないなと思いつつ、お前の住む場所ではないよということをですね…。
わからせないとです。
ま、なついてくれるなら歓迎ですが、野良なのでどうしようも出来ませんね。

さて、今日は麻衣子さんの弾き語りベストアルバム届きます。
楽しみ。
後、昨日中古トーンをポチりしたので、これも届くの楽しみ。
原稿やらないとです。
トーンは61番のセットを買ったので、バリバリ重ね貼り出来ますね。
ふふふ。
アマゾンの会費が今月引かれたので、もうすでに結構お金使っているので、あまりお金使わないようにしたいです。
4月は、ゲーム結構たくさん買いますしね。

は〜、そろそろお腹が空いてきました。
お昼ごはん何食べよう。
ポテトサラダが有ったはずなので、食べます。
惣菜です。
ポテトサラダくらい作れよという感じですが。

ということで、この辺にて。
ではまた。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ